敏感肌でも使える日焼け止め。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

 

昨日の雨とはうって変って

今日は気温も高くなく穏やかなお天気でした。

 

ちょっと曇りがちだとつい忘れそうになるのが

日焼け止めクリーム。

 

でもその行動、NGですよ。

 

お肌に良くないNo.1は紫外線を浴びることと言われます。

 

その紫外線でもUVAとUVBがあり、

お肌を黒くするのがUVBで

お肌の土台を壊し、シミしわの原因になるのがUVA。

 

ここまではみんな知っています。

 

UVBは雨や曇りならそれほど強くないけれど

問題は老化に導くUVAのほうです。

 

曇っていてもじゅうぶん地上まで届くのです!

 

そしてそのUVA量が一年の内最も多いのが

なんと梅雨時の6月だということ!!

 

「まだ夏本番じゃないし〜」とか

「今日は晴れてないからいっか〜」

と日焼け止めを塗らないでいると・・・

老化のもとになるUVAを日々浴びまくることになります

 

なので少しでも若々しいお肌を保ちたければ

日焼け止めは忘れずに塗りましょう。

たとえお天気が良くなくても、です。

 

でも日焼け止めはSPF値が高ければいいと思いがちです。

 

これもNGです。

 

なぜならSPFはUVBに対応した値だから。

しかも強さというより、紫外線を浴びている時間に対応した値だから。

 

SPFの高い日焼け止めが必要な人は

長時間屋外で紫外線を浴びる環境にいる人や

日に当たるとすぐに赤く炎症を起こす人です。

 

それに強力な紫外線を防いでくれる日焼け止めは

それ自体が強力です。

 

具体的にはお肌を乾燥させます。

 

乾燥も紫外線の次にお肌にはよろしくありません。

 

不必要に強い日焼け止めを塗り続けていると

そのせいでお肌がカピカピになってしまいます。

 

サキの肌は丈夫なほうですが

強い日焼け止めを塗って数時間すると

塗ったところがごわごわしてきて、かゆくなってきます。

 

ごわつきもかゆみも乾燥してきているサインですね。

 

時間的に夕方くらいなら石鹸などで洗い流しています。

 

でもこの日焼け止めを塗る出してから

乾燥することがなくなりました。

 

シーラン オーガニックサンミルク

マグマ塩でおなじみ、シーランさんの

【オーガニックサンミルク】です。

 

いくつかのエステサロンのオーナーさんや

けっして大きくない化粧品会社の社長さんで

ご本人やご家族がアレルギーやアトピーなどで

市販の化粧品を使うことができない、

じゃあ自分で作ろう!というのが起業のきっかけだった

というお話を聞きます。

 

シーランもそんな会社のひとつです。

 

乳液なのでさらりとしたテクスチャーです。

 

シーラン オーガニックサンミルク

 

のばすと

シーラン オーガニックサンミルク

さーっとのびて透明になり白浮きしません。

 

時間が経ってもかゆくならないのが

ポイント高いです。

 

 

 

 

お肌にやさしい日焼け止めで

梅雨の晴れ間にはしっかり紫外線予防ですね。

 

 

☆ご来店時に雨が降っていたらおトクです♪
雨の日サービス】実施中。


☆予約空き状況は【こちら】です。


☆facebookページは【こちら】です。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう


≪当日のご予約とアドレスについて≫

今までの携帯アドレス(@ドコモ)は
変更いたしました。


誠にお手数ではありますが


ホームページの【ご予約・お問合わせ】ページより
お願い申し上げます。


(PCメールの拒否設定をされているお客様は
送受信できるよう設定の程、お願いいたします)

 

尚、当日のご予約は


0662317711

までお電話くださいませ。

 

 


パープルグレーのアイライナーって珍しい!

以前、ラベンダー色のベースメイクを紹介した時に

一緒に買ったアイライナー(左)は

パープル系メイク2種類

 

資生堂さんのティーン向けブランド

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

マジョリカマジョルカ】ジェルリキッドライナー/GY802

パープルグレーのアイライナーでした。

 

@コスメをチェックすると

「調節がむずかしい」とのクチコミが多くて迷ったのですが

「今までない絶妙な色」に気持ちが傾き

使い勝手は「慣れたら大丈夫」で購入にGoサインが出ました。

 

これ、モテライナーとかと違って

ノック式筆ペンタイプなんですね。

 

だから使用開始前にも作業があります。

 

まずキャップと本体の間にある

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

パープルグレーの輪っかを

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

引き抜きます。

 

そしてカチッと音が鳴るまで押し込みます。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

 

そして上下にシェイク〜

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

 

キャップを外して筆先をほぐします。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

 

そしてカチカチとノックします。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

最初は液がなかなか出てきませんが

筆先が染まってきたら控えめにしてください。

 

でないとこの手のタイプは

どばっと漏れてしまう可能性があります。

 

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

私はこのくらいうっすら染まったくらいで使用しました。

 

もし液がまあるく滴のようにたまったら

そっとティッシュで適量を吸いとります。

 

このとき拭き取ってしまうと

またノックしないといけないので

あくまで吸い取る感じで。

 

手の甲に描いてみました。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー/GY802

名前の通り、パープル味を帯びたグレイです。

画像ではわかりにくいですがパールも入っています。

正直言って私にはパールはなくてもいいかしら汗

 

とはいえ、

今までありそうでなかった色ですね。

 

そしてびっくりするほど落ちにくいです。

描いて、乾いてから上からゴシゴシこすりましたが

なかなか落ちませんでした(クレンジングでは落ちます)

 

私のようにまつ毛の際を細くひくだけの使い方なら

それほど難しくはないです。

 

一筆描きの太めラインがお好みなら

メーカー推奨のノック数を増やす方法だと

液の調節が難しいかもしれません。

 

乾かないうちに細いラインを重ねるほうが

無難かしら?

 

 

外資系やデパブラにもない色出しなので

上手に使いこなそうと思います。

 

 

 

他にはブラック、ブラウン、ネイビーがあります。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 


ラベンダー色のカラーベース♪

ストックしていたSUGAOのCCクリーム。

 

sugao CCクリーム

 

ピンクブライトを使い切ったので

左の【エアーフィット CCクリーム モイスト ピュアナチュラル】を

使い始めたのですが

 

顔色がくすんでみえるんです

 

ちなみに私の肌色は

国産のファンデーションなら

オークル系の2番目に明るい(標準色よりは白っぽい)色を

選ぶことが多いです。

 

最初ピンクブライトとの違いをチェックした時は

それほどの差を感じなかったのですが

手の甲に出したくらいではわからなかったみたい。

 

SUGAOのCCは

私にはピンクブライトのほうが合いました。

 

でもせっかくストックしていたのだから

なんとか使い切りたいもの。。

 

でもくすんだ肌色でいるのもねぇ、と思って

DSをさまよっていたら…

こんなんみつけました。

 

パープル系メイク2種類

ラベンダーのカラーベースです。

(左のマジョマジョのアイライナーは

また別の記事にアップしますね)

 

これ、BBクリームでは@コスメで常にトップ10入りしている

ベビーピンクさんのです。

 

ラベンダー色は

くすみぬけ1カラーなんですよ。

 

顔全体に使うとたぶん真っ白けになるでしょうけど

目の下のクマができそうなところや

Tゾーンに使うとメリハリが出ます。

 

ベビーピンク ラベンダーマジック

本家BBクリームよりはスリムな20g入り。

 

ベビーピンク ラベンダーマジック

想像以上にやわらかいテクスチャーで

とっても伸びがいです。

 

CCクリームの前に

目の下とTゾーンに薄く延ばすと

CCを塗った後でもぱっと明るい肌になりました。

 

このCCはベビーピンクのラベンダーカラーで

乗りきろうと思います。

 

普段も疲れが出てきた時期に

いつものファンデーションの前に使うと

見た目から元気を取り戻せるかも?

 

 

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 


KATEのティントでグラデーションリップメイク♪

コスメ業界では去年くらいから大流行なティントリップ。

 

「塗るだけで染まる」

「自分なりの色に変わる」と聞けば、

むか〜しむかし、PLAZA(昔はソニプラと呼んでいましたけどね)など

バラエティーショップにあった

ブルーやグリーンのリップ。

 

塗って数分で

びっくりするくらいのショッキングピンクに変わったものです。

 

しかもちょっとやそっとじゃ落ちない!

っていうか落とすにはくちびるの皮ごと、、ってくらいびっくり

 

でもって、もれなくくちびるが乾きます痛い

 

濃い口紅がブームのときは

落ちないこと、カップに付かないことは

画期的ではありました。

 

でもヌーディーなベージュや

アイメイク主流の時代を通り抜けてきた今、

赤リップが流行っても

昔の今井美樹(今ならブルゾンちえみ?)みたいな

マットな赤を付けてる女性はほぼいません。

 

流行っているのはどちらかといえば

透け感のある赤ですね。

 

透明な赤とどギツいティントが

どうしても結びつきませんでした。

 

透明感のある赤リップは

赤グロスやリキッドルージュで

血色のよいつややかなくちびるくちびるが演出できます。

 

でもグロスやリキッドルージュの欠点は

もちがよくない、落ちやすいことです。

 

飲食するとほぼ残っていません。

 

赤を塗るときはアイメイクを控えめにするだけに

もう少し残って欲しいのが本音です。

 

どんどん進化を続けているコスメ業界。

モノは試しにひとつ使ってみることにしました。

 

 

お試しならプチプラでじゅうぶん。

DSで大好きKATEのカラーセンサーリップティントと

ローラでおなじみ、

ヴィセアヴァンのオイルインリップティントを

比べてみました。

 

手の甲にスワッチ↓

プチプラリップテイント スワッチ

左上から

ケイト【カラーセンサーリップティント】RD-1、RD-2、BK-1

ヴィセアヴァン【オイルインリップティント】001

右にひとつだけのは

ケイト【カラーセンサーリップティント】PK-1

 

血色の良い赤が欲しかったので赤味中心です。

ケイトのRD-1はコーラルがかった赤、

RD-2は透明な赤、

BK-1は最初はベージュピンクだったけれど

どうもピンク味のほうが強く出そう。

ヴィセアヴァンのチェリーレッドとケイトのPK-1は

どうみてもピンクころびでした。

 

ティントの変化を楽しむならBK-1が魅力的だけど

なりたい色に変化しそうにないので今回は却下、

いちばん赤らしいケイトのRD-2を選びました。

 

 

ケイト【カラーセンサーリップティント】のチップは

ケイト【カラーセンサーリップティント】RD-2

先が三角にとがった今までにない形です。

 

グラデーションリップを作りやすくする形のようで

塗り方も独特です。

 

まず

ケイト【カラーセンサーリップティント】RD-2

チップをくちびるで挟んで垂直に咥えます。

そのまま口角に向って左右に滑らせるだけ。

そして上下くちぶるを「んぱっ」とすりあわせます。

 

一度塗り直後↓

ケイト【カラーセンサーリップティント】RD-2

ほとんど色が付いていません。

 

一度塗りから10分経過↓

ケイト【カラーセンサーリップティント】RD-2

画像ではわかりにくいですが

ほんのり赤みがさしました。

 

同様に2度目からの10分経過↓

ケイト【カラーセンサーリップティント】RD-2

わかりにくい?

あきらかに赤くなっています。

それに今までのティントにはないつやがあります!

 

ちょっとつやつやすぎたのでティッシュオフ↓

ケイト【カラーセンサーリップティント】

素のくちびるよりは赤く染まっています。

 

さらに3度め↓

ケイト【カラーセンサーリップティント】

内側だけグロスを塗った健康的な赤リップに仕上がりました。

 

流行りのグラデーションリップを自分なりに調節するのは

朝の忙しい時間帯にはちょーっとめんどうかしらね汗

 

でも最近のティントリップが

乾かない、つやがある、自然と

かなり優秀なことはわかりました。

 

今さらながら

他の色、メーカーのもチェックしてみようかしら〜

 

くちびるばっかりの画像並べて

お目汚し、失礼しましたー汗

 

 

JUGEMテーマ:キレイになろう


ブルベでも使えるブラウンアイシャドウ、やっと見つけた♪

まちがいなく黄色人種のはずなのに

日本人の定番、ブラウンのアイシャドウでメイクしたら

夕方にはもれなく疲れて見えちゃう私。。

 

なかなか「コレ電球」と思える

ブラウンシャドウに巡り合いませんでした。

 

若い頃はいいのよ、多少疲れて見えても

「大人っぽくみえる?」くらいの勘違いになってにか

 

でも大人は疲れてもないのに

もれなく「どうしたん、しんどいの?」

と聞かれてしまいます悲しス。

 

 

ベージュ系のアイシャドウなら

以前、初めて買ったルナソルのパレット

ルナソル スリーディメンショナルアイズ #3  

【スリーディメンショナルアイズ】#3

を愛用しています。

 

でもこれはあくまでベージュ、

そして〆色はグレーで

アイホールはパープル系です。

 

ちょっとおしとやか風になりがちだから

気軽に使えるブラウンシャドウが欲しかったの。

 

ブラウン系は

同じカネボウさんで、大好きなケイトの

ケイト メタリックアイズ BR-2

【メタリックアイズ】 BR-2(廃版)

 

をずっと使っていましたが

やっぱり夕方にはしんどそうにみえちゃいます。

 

アイブロウペンシルを探すために

@コスメをさまよっていた時に

たまたまブルベでも使える

ブラウンシャドウの情報をみつけました。

 

それがこの

ブラウンシェードアイズBR-#7

ブラウンシェードアイズ BR-7

ケイト【ブラウンシェードアイズ】BR-7

 

一見、どこにでもあるブラウンで

最初塗ってみてもそれほど違いがわかりませんでした。

 

真価を発揮したのは帰り際、化粧直しをした時です。

 

あれ、朝のまんまじゃない?

今日は疲れてみえなていびっくり

 

ケイトのアイシャドウって

ラメでギラギラしがちだし

ゴールドパール入りが多いんだけど

このアイシャドウ、ブラウンなのに

シルバーパール入りなんじゃないかしら?

 

夕方以降には目の周りの血行が滞って

窪んでお疲れ顔になるタイプの私には

ゴールドパールは

黄ぐすみをより進ませる気がします。

 

シルバーパールなら

目元のくすみを飛ばしてくれるみたい。

 

プチプラでこんなに優秀なシャドウに出会えてうれしいヤッタv

 

ケイトのアイシャドウは

モデルチェンジが激しいから

もうひとつストックしておこうかしら〜

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 

 


コスメポーチはがま口にしました。

新しいコスメポーチ、

いろいろ吟味した結果・・・

 

あやの小路さんの5寸がま口ポーチにしました。

 

・・・が、

色や柄がたくさんあって

どれにしようかなやむこと数日。。。

 

ようやく心を決めて(大げさ)注文したのが

届きました。

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

メール便でぺたんこです。

 

京都―大阪間は

発送メールの次の日に届きました。

 

中身はこんなかんじ。

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

 

プレゼント包装ではないですが

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

ポーチ(右)はビニールと茶色の不織布で

二重になっています。

 

左はパンフレットと明細書とアメちゃんです。

 

ポーチ本体です。

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

ニベアのリップを並べて大きさ比較してみました。

 

ルクアイーレでみかけて、ひとめぼれハートした

でかドット 山吹×白 にしました。

 

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

口コミで皆さんおっしゃるように

初見は「小さいかも?」でした。

 

底部分。

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

こんな風に十字になってます。

 

がま口をオープン♪

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

がま口というだっけあって

気持ちいいくらいの開きっぷりですね〜

 

内布はナイロンなので

もし汚しちゃっても

ウェットテッシュでさっと拭けますね。

 

肝心なのは収納力です。

 

普段ポーチに入れている

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

コンパクト、チーク、ハイライト、

口紅、アイライナー、アイブロウペンシル、

スティックコンシーラ、リップクリーム

アドマイザー、ファンデーションブラシ

 

これらのコスメグッズは綺麗に収まるでしょうか?

 

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

すっきりー♪

というか余裕ですね。

 

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

ころんとしています。

さすがTAWARA型ポーチ。

 

 

ちなみに横幅はリップクリーム2本分くらいですが

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

3回くらい削った

クリニークのアイライナーは入りました。

 

TAWARA型なので

厚みが出すぎてバッグでかさばるかも?

とも思ったのですが

 

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

パンパンに詰め込まなければ

届いた時のように平らにできるので

問題なしです。

 

もちろん使うときは

ぱかっと開いて見やすい、取り出しやすいですしね。

 

久しぶりに

大満足の化粧ポーチに出会えましたわーい

 

帆布には撥水加工されていないので

あやの小路 5寸がま口コスメポーチ

防水スプレーをかけてから使います。

 

 

無地でも色数豊富なの。

 

 

水玉や唐草模様はこちら↓

 

 

それにしても

がま口かわいいはーと

 

それに機能的!

開けるときのパチン♪がいい!

 

いろいろ集めたくなりました。

 

他にもいろんな柄、形があるんですよー

 

 

JUGEMテーマ:キレイになろう


プチプラ優秀コスメ、大人買い♪

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

 

プチプラだけど優秀なコスメを

大人買いしました。

 

先日メイクポーチを

まるごとなくしてしまったんです悲しス。

 

基本プチプラなのでいいんですけど。


 

もう手に入らないブルジョワのチークや

お気に入りのアナスイのハイライトに

資生堂のファンデーションブラシが入っていたので

ショックでした。。

 

でもなくなったものはしゃーない。

綺麗さっぱり諦めて

新しいポーチ作りをしましょ♪

 

季節は春だしね♪

 

と、いそいそDSへ。

 

プチプラ優秀コスメ

気になっていた

アナスイにそっくりのキャンメイクの

チーク2色にハイライト1色

 

ケイトと迷って

メディアのアイブロウペンシル

 

化粧直し用に

セザンヌのパウダーファンデーション

 

そしてアイライナーもセザンヌの

新色ジェルライナー2色

 

この中で一番値段が高い

資生堂のファンデーションブラシ

 

合計8点で6000円足らず。

ハイブランドだったら

アイシャドウセットひとつぶんくらい?

 

 

化粧品の価格ってほとんど

開発費と広告費で設定されてるので

安くても広告をたくさん打ってない商品で

良いものは探せばいっぱいあります。

 

これはサキの自論なんですけど

ベースさえきちんとしていれば

メイク崩れも起きにくいし、

たとえ崩れても自然なんですよね。

 

だからやっぱり日頃のお肌のケアが

いちばん大事なのです指

 

 

それぞれの良さは

またこのブログにあげていきます。

 

 

あとは外側のポーチだわ〜

 


☆予約空き状況は【こちら】です。


☆facebookページは【こちら】です。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう


≪当日のご予約とアドレスについて≫

今までの携帯アドレス(@ドコモ)は
変更いたしました。


誠にお手数ではありますが


info@emptie.com


にアドレス変更を

お願い申し上げます。


(PCメールの拒否設定をされているお客様は
お手数ですが
上記アドレスを送受信できるよう
設定の程、お願いいたします)

 

尚、当日のご予約は


0662317711

までお電話くださいませ。

 

 


モテライナーのネイビー、レビュー。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

 

 

ネイビーのアイライナーリキッドが欲しくて

選んだのがモテライナーです。

 

ネイビーは白目を

より白く見せてくれる効果があるとか。

 

花粉舞い飛ぶ春にはうれしいですね。

 

フロウフシさんのメイクグッズは

モテマスカラは使ったことがありますが

モテライナー、お初でございます。

 

おなじみのメタリックなパケでございます。

モテライナーリキッド ネイビーブラック

 

そして中身

モテライナーリキッド ネイビーブラック

 

モテライナーリキッド ネイビーブラック

 

自慢の大和匠筆の筆先

モテライナーリキッド ネイビーブラック

 

手の甲に試し描きしてみました。

モテライナーリキッド ネイビーブラック

 

予想以上に薄付きです。

 

べったりくっきりが好きではないので

薄墨っぽくてかえってありがたいです。

 

基本、黒のアイライナーはきつすぎて

リキッドやジェルはもちろん

ペンシルも持っていません。

 

このネイビーは静脈で透けた肌にも合うので

色白さんにはぴったりでしょうね。

 

 

 

定期購入ならさらにお買い得です。

 

 

☆予約空き状況は【こちら】です。


☆facebookページは【こちら】です。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 

≪当日のご予約とアドレスについて≫

今までの携帯アドレス(@ドコモ)は
変更いたしました。


誠にお手数ではありますが


info@emptie.com


にアドレス変更を

お願い申し上げます。


(PCメールの拒否設定をされているお客様は
お手数ですが
上記アドレスを送受信できるよう
設定の程、お願いいたします)

 

尚、当日のご予約は


0662317711

までお電話くださいませ。

 

 

 


インテグレートグレイシィの桜色リップ♪

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

 

今日はずいぶん暖かく感じますが

まだまだ服装は春先取りまではできません。

 

寒がりなので

 

じゃあ「せめてメイクだけでも!」

と、インテグレートグレイシィの

インテグレートグレイシィの桜色リップインテグレートグレイシィの桜色リップ

 

31.桜色リップを塗ってみました。

 

この春はファッションもメイクも

ピンク!ピンク!ピンク!ですからね。

 

このインテグレートグレイシィのリップスティック

インテグレートグレイシィの桜色リップ

みためはとってもクラッシックです。

 

資生堂のプチプラブランドの中でも

マダム路線ですからね。

 

でもこの「桜色」という

日本人好みのネーミングとカラーで

若い女の子たちの間では

恋コスメと呼ばれています。

 

リップスティックの色は

インテグレートグレイシィの桜色リップ

「どこが桜色?」とつっこみたくなるくらい

コーラルピンクとか、蛍光ピンクに近い色です。

 

でも塗ると

不思議とベージュピンクに落ち着きます。

 

何度か塗り重ねると

もう少し青ピンクになるみたい。

 

上の画像は少しリップグロスを重ねましたが

今年風ならマットでもいいかも。

 

 

 


☆美容バターでホットアロマ♪
アボカドバターアロマデトックス】キャンペーン♪


☆予約空き状況は【こちら】です。


☆facebookページは【こちら】です。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう


≪当日のご予約とアドレスについて≫

今までの携帯アドレス(@ドコモ)は
変更いたしました。


誠にお手数ではありますが


info@emptie.com


にアドレス変更を

お願い申し上げます。


(PCメールの拒否設定をされているお客様は
お手数ですが
上記アドレスを送受信できるよう
設定の程、お願いいたします)

 

尚、当日のご予約は


0662317711

までお電話くださいませ。

 

 


ミネバリの櫛に憧れます。。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

 

今朝は美容院へ行ってきました。

 

ここ3年くらい

ずーっとショートヘアでしたが

去年の秋の終わりごろから

久しぶりに伸ばそうと決めて。

 

年末くらいからボブになり〜

今日はショートにしたい気持ちをぐっとおさえて

襟足ギリギリの

前下がりショートボブに揃えてもらいました。

 

カラーをヘナに変え

パーマやケミカルカラーをしなくなって早10年。

 

今生えている髪は

根元から毛先までヴァージンヘアでございます。

 

生え癖は少しあるけれど

髪自体はさらさらストレートです。

 

ショート時代は手櫛でどーにでもなっていましたが

伸ばすと櫛を入れたくなるから不思議。

 

自宅にひとつ、つげ櫛があるのですが

持ち手が細長いタイプで携帯しにくいので

ひとつ新調しました。

本つげ櫛 椿油仕上げ

椿油が塗り込まれているので

櫛からクラッシックな香りがします。

 

同じものは売り切れていますが

つげ櫛で椿油仕立て、携帯に便利なケース付きは

こちら↓

 

 

 

 

本当は和風総本家「世界で見つけたMade in Japan」で紹介されていた

木曾の特産品、みねばりの櫛が欲しかったけれど

現在の時点で約7か月待ち!

 

テレビの影響って凄いですねびっくり

 

今から注文したとして

届くまでにボブをキープしていられるかしら汗

 

 

新品のつげ櫛は白木なので

じっくり育てて飴色に育てていきます。

 

 


☆美容バターでホットアロマ♪
アボカドバターアロマデトックス】キャンペーン♪


☆予約空き状況は【こちら】です。


☆facebookページは【こちら】です。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 


≪当日のご予約とアドレスについて≫

今までの携帯アドレス(@ドコモ)は
変更いたしました。


誠にお手数ではありますが


info@emptie.com


にアドレス変更を

お願い申し上げます。


(PCメールの拒否設定をされているお客様は
お手数ですが
上記アドレスを送受信できるよう
設定の程、お願いいたします)

 

尚、当日のご予約は


0662317711

までお電話くださいませ。

 


| 1/24PAGES | >>

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM