今日は【御堂筋ランウェイ】でした。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

今日11月12日は
御堂筋ランウェイでした。



松井府知事やダウンタウンのふたりが
御堂筋に敷かれたグリーンカーペットを
歩いたそうです。

その時サキは
久しぶりの保護ねこカフェで
にゃんこをもふってました。

人見知りな保護ねこたちでしたが
だんだん慣れてきて
接客できるにゃんこが増えていました。

みんながんばれー♪

ダウンタウンさん、
大昔2丁目劇場があった時、
ファンから走って逃げる浜ちゃんを
一瞬見たことがあります。

金髪マッチョの松っちゃんに
会いたかったわ。


うめ阪に来ています。

IMG_6906.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

今日は腸内フローラをお勉強します。

元気で美しく、
健康寿命を伸ばす知識を
しっかり学んできます。



お久しぶりの生野コリアンタウンへ。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

午後から鶴橋周りで
生野コリアンタウンにお散歩してきました。

 


自宅に自転車置いてきたので
結構歩きました。

自転車だと楽ちんな坂を選んでしまうので
アップダウン気にせず歩くと
知らない道を通れるので新鮮でした。

さすが連休初日!

鶴橋の商店街も
コリアンタウンの周辺も人でいっぱいでした。

でも人気のコリアンコスメショップは
ゆっくり見るどころか
欲しい物のコーナーまで行き着くのが
まず大変でした(^◇^;)

でもなんとか
掘出し物やラス1の物など
ゲットできました。

晩御飯にキンパも買えてごきげんでした♪

 

JUGEMテーマ:大阪


遅くなったけど


今朝の朝日です。

ほぼ11時間前です。

実はお勉強をしに知多半島に来ています。
明日もう1日頭と体使ってきます!


難波神社の夏祭りです。

IMG_6321.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

昨日と今日(7/20,21)は
難波神社の夏祭りです。

難波神社という名前ですが、
難波にはありません。

本町と心斎橋の間、御堂筋沿いの西側にあります。

難波神社の夏祭りでは
毎年大きな氷柱が奉納されています。

かちわり氷も無料で振舞われるのですが
昨日は遅い時間だったので終わってました。

今日はプロの和太鼓奏者の演奏があります。
毎年終わりがけなので
今夜は聴きに行ければいいのですが。

和太鼓は音楽でもありスポーツのようでもあります。

見応えがあるので
お近くの方はぜひ聴きにきてみてください!

ネットが繋がりません(T . T)

IMG_6309.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロンemptieのサキです。

丸1日PCを使わなかったのですが、
急にネットが繋がらなくなりました。

PC音痴のサキは有線LANで
ややこしいのは苦手です。

忙しい時に限って
こんな難題をふっかけられるのよねT^T

ケーブル破損したのかしら??

昨夜は小学校の同窓会でした。

linecamera_shareimage.jpg
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

昨夜は小学校の同窓会でした。

ウチの小学校は
大阪市のど真ん中にあり、
まさしくドーナツ化現象で
ウチの学年は小2から
1クラスしかありませんでした。

しかも38人です。

幼稚園も隣接していたので
8年間ほぼずーっと同じクラスで過ごしました。

でも越境していたり中学受験したりで
地元の中学に進学したのは
半数にも満たなかったんじゃないかしら。

だから小学校の思い出はかなり濃ゆいです。

この度、同窓生のひとりが
海外からの里帰りということで
SNSやら実家のご両親に伝言、
はたまたネットで勤め先をみつけて
お手紙作戦など
あらゆる手法で連絡をとりました。

関西在住組ばかりですが
半数近く集まりました。

公立ながらとっても特殊なクラスだったので
思い出話にお腹がよじれるほど笑いました。

たのしかったー


海外住まいの彼女は
毎年この時期に帰ってくるとのこと。

次やる時も6月か7月にね♪

全員の画像を加工するのは
なかなかたいへんでしたf^_^;




おともだちんちのパーティーへ。

IMG_5912.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン、
emptieのサキです。

今日はおともだちんちのワークスペースの
リニューアルパーティーに来ています。

彼女の音楽仲間が
次々と歌や演奏を披露して
とっても賑やか♪

サキは彼女のお母さんと
いーっぱいお話しました。

たくさんの人が集まって
ほんと彼女の人徳よね。

京セラドーム近くまで自転車さんぽ♪

IMG_5909.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン、
emptieのサキです。

このGWは自転車さんぽ日和ですね。

午後から京セラドーム近くの
スーパービバホームまでお買い物。

もっと近くにホームセンターがあるけど
せっかくなので有酸素運動がてら
ちょっでも遠出したいのよ。

にしびがまぶしかったです(*_*)

今日はオリックスvs日ハム戦があるみたい。

よもぎホットケーキを作りました。

IMG_5903.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン、
emptieのサキです。

明日5月5日はこどもの日。

先月に難波神社のぐるぐるマルシェで入手した生よもぎを
下処理して冷凍したものを使って
春らしいスイーツを作ろう♪
と意気込んでいたのですが、、、

ほとんどがお団子やお餅系和菓子か
パウンドケーキなど型がいるもの。

和菓子は気分じゃなかったのと
ケーキの型は収納の奥から引っ張り出すのが大変なので
超カンタンなホットケーキにしました。

いつもの行程に
よもぎペーストをいれるだけ。

ホントにカンタン♪


IMG_5904.JPG
よもぎの綺麗な緑色に
テンション上がります↑

IMG_5905.JPG
これ以上焼いたら焦げそう(;゜0゜)

IMG_5906.JPG
食物繊維たっぷり&甘さ控えめの
ヘルシーなホットケーキができました。

欲を言えば
もう少しよもぎの香りがしてほしかったー

もっとたくさん混ぜたらよかったのかしら〜

IMG_5907.JPG
今回使ったのはこのホットケーキミックスです。

それほど雑穀感がなく
なめらかな舌触りでしたよ。
 


| 1/22PAGES | >>

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM