ルーなしでコラーゲンたっぷり♪牛すじシチュー。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

今夜は牛すじ肉で
ビーフシチューを作りました。

 

ルー未使用の牛すじシチュー

牛すじは昨夜の内に
長ネギの青いところと生姜と一緒に
一時間ほど煮こぼして下処理済み。

ビーフシチューのルーや
デミグラスソース缶が無かったので
ウスターソース、ホールトマト缶、赤ワイン、醤油で味付けし
根菜類と一緒にグツグツ煮込みました。

牛すじがとろとろになって
コラーゲンたっぷり♪

乾燥が気になる春先に嬉しいメニューです。

家族にも好評でした。


高島屋のバレンタインはガラスの仮面?

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

今日は高島屋の7階のバレンタイン、アムール ドゥ ショコラへ。

IMG_3686.JPG

なんとガラスの仮面の美内すずえ先生コラボ!

ところどころに貼ってある漫画が読めて
飽きません。

チョコは大人っぽいのから可愛いの、
量り売りまであってバラエティ豊かです。

印象的だったのは
チョコと金粉がマーブルになった
ハイヒール型チョコ、12900円なり。

どんな人が貰って
どんな風に食べるのかしら〜(⌒-⌒; )


 

土佐堀の篁さんへ。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャル
emptieのサキです。

靭公園テニスコートの北側にある
篁(タカムラ)さんに来ています。

ここはワインとコーヒーのお店なのですが
少しだけ日本酒も扱っています。
無農薬野菜やイッタラの食器などもあり広くて大人な空間です。

明日の節分祭の御供えを買いに来ました。

IMG_3661.JPG

包んでもらっている間にコーヒーで一服中です。

レトロな革張りの椅子の座り心地が
とても良くて落ち着きます。

 

ユニクロ カミーユロワフェルド、見てきました。

カミーユ ロワフェルドの2016SS、
ユニクロ心斎橋店に見てきました。

2015AWはちょうど入院中で外出できず
退院した時にはリアルで見ることができた商品は
わずかになっていました。

だから今回このコラボの実物を初めて見れた感じです。

ざっくり言って
80年代後半〜90年代くらいのいい女風ラインでしょうか。

体格診断でいえばウェーブで杉本彩さんとか?

イネスのシンプルライン好きなサキとしては
まったく別路線です。

サイズ感もユニクロ定番よりは1.2サイズ小さめな気がします。

まぁ、ユニクロが大きめですからね、
普通のブランド同等と思えばいいかしら。

気になったのはMA-1風ブルゾン。
去年のイネスでもしっくりこなかったけど
(おじさんっぽくなるのT_T)
このカリーヌのなら着られるかも!

丈は短めでウエストくらいでした。
黒とカーキ、迷ってるうちになくなりそうだわ;^_^A


今日試着したかったのは
新作のミドルゲージクルーネックベストです。
IMG_3636.PNG

SとMの着丈や身幅が知りたくて。

結果、かなり大きめのつくりだったので
Sサイズのグレーにしました。

すっきりだけど程よく余裕があっていいです。

シャツに重ねて、ボトムはパンツでもガウチョでもOK♪

今からGWくらいまでいっぱい着ます。


JUGEMテーマ:ユニクロ

冬のホットアロマ、楽しく迷い中♪

IMG_3521.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

弊店の仕事始めは明日1/5からです。

今日からお仕事の人も多いのではないでしょうか?

1月とは思えないほど暖かい気候で
毎冬恒例のアロマキャンドルがなかなか始められません。

お正月休みの間、サキ自身で人体実験中です。

シアバターはやっぱり良いですね。

カカオバターは甘さより苦味が勝って
大人っぽい香りだし
お肌への浸透がびっくりするほど早いです。

限定フレーバーは暖冬だけに
トロピカルにしようかしら〜

キャンペーンの発表は
もうしばらくお待ちくださいね。
 

明日退院します。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。


昨日X線写真を撮っていただき
主治医の先生から「美しい」
と褒めていただきました( ̄▽ ̄)


明日の朝、ラストのリハビリを受け
お昼前に退院します。

ある意味バカンスのような3週間が終わります。


誤解を恐れずに言うと、
オペ後2日は動けなくて、ちと辛かったけど
その後は院内のスタッフさんたちや患者さんたちに恵まれ
とっても楽しい入院生活でした。


リハビリの先生たちはとっても上手で勉強になりました。

やっぱりプロだわ〜

あと一晩と少し、しっかり吸収します!

IMG_3241.JPG

営業再開は来週11/16(月)〜の予定です。

明日、ホームページにてアップいたしますので
よろしくお願い申し上げます。
 

退院がほぼ決まりました。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。


今日の主治医の先生の回診で
退院の日がほぼ決まりました。

「ほぼ」というのは
オペから3週間後のX線画像を見てから、
ということです。

じつはサキの場合は
筋肉にほとんど損傷がなく
驚異的に回復が早かったので
先生も勘違いしてオペから9日で
退院の許可をしたくらいでして。

通常3週間は経過をみる先生なので
勘違いしたらしく糠喜びさせられました(;^_^A

今回は本当みたいです!

自転車も仕事復帰もOKをいただきました。

でも細かい動きに関しては
残りの入院日数で
理学療法士の先生たちに
ご教授願おうと思っています。


お店再開までご迷惑をおかけしますが
もうしばらくお待ちくださいませ。

IMG_3262.JPG

今日は雨ですね。
明日から気温が下がるそうです。

羽織物、巻物などで気温の変化に対応してくださいね。
 

正倉院展。

大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

叔母が第67回正倉院展に行き
画集を持ってきてくれました。

IMG_3248.JPG

表紙は琵琶の背面に施された象嵌で
緑色のはなんと鹿の角!

年月をかけて顔料を染み込ませたものだそうです。

千年以上前に
そんな細やかな技術を施していたことに
ただただ驚きます。

この表紙を見た瞬間、
ルイヴィトンのモノグラムを思い出したのは
サキだけじゃないはず。


この時代の人では
光明皇后が好きです。

美化されたお話もあるのでしょうが
民への慈愛は本物だったと信じたいです。


奈良は京都と比べたら
ひなびたイメージですが。

やはり当時は雅だったのねと
改めて思いました。
 

Happy Halloween!

IMG_3247.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。


今日はハロウィン♪

入院前の週末でも仮装している人を
ちらほら見かけましたが
昨夜から今夜にかけては
もっといっぱい増殖するんでしょうね。

イベントを楽しみたい気持ちと
変身願望が人にはあるんでしょうね。

実際仮装は楽しいです♪←20年前にやってた人(^皿^)v


ここにいると季節感がわからないので
卓上カレンダーとポストカードを持参しました。

emptie内もハロウィンだらけ。

退院したらすぐクリスマスの飾りにチェンジかも?



リハビリ強化期間に突入しました。

IMG_3245.JPG
大阪、本町〜淀屋橋の
デトックス&アロマフェイシャルサロン
emptieのサキです。

入院から8日め、
手術から丸1週間経ちました。

隣のベッドの仲良しだったママさんが
入院一ヶ月で
今日めでたく退院されました。

明るい彼女のおかげで
初めての入院生活が
楽しく快適にすごせました。

ちょっぴり寂しいけれど
それ以上にらうれしいです。

ひさしぶりにおめかしして
メイクした彼女の笑顔は
とっても綺麗でした。

そのあとすぐ、サキは
リハビリがメインのフロアにお引越しになりました。

最初の3日間は
1時間/日だったリハビリが
明日から2または3時間/日になり
平日はもちろん日祝も休みなしになります。

「部活かっ?」って気分です。

リハビリルームを見渡しても
サキだけ筋トレ度が高すぎる。。。(ー ー;)

理学療法士の先生に
再発防止もお願いしてるので
無理もないですが。

がんばりますp(^_^)q


| 1/21PAGES | >>

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM