スタンスミス、キッズなら小足さんもOK♪

ワンスター/ベルクロの最小サイズ(4H)が

23CM対象だったけれど

実際は23.5CMくらいだったので

22.5CMの小足としては

中敷き&分厚い靴下でなんとか履いています。

 

でもやっぱり足にぴったりの白スニーカーがほしいっ

 

シンプルなデザインで

インソールのクッションが良いと評判の

アディダス/スタンスミスで探しました。

 

そしたらありました!

真っ白なベルクロが。

 

サイズ展開は22.0〜25.0CMです。

 

しかもお安い♪

 

スタンスミス/ベルクロ/キッズ

スタンスミス/ベルクロ/キッズ

踵のマークも白です。

 

スタンスミス/ベルクロ/キッズ

ぴったりですっきり履けます♪

 

久しぶりに中敷きとかで調節しないで履ける

スニーカーに出会いましたはーと

 

まだちょっと革が硬いけど

ワンスターみたいにエナメル加工じゃないから

比較的はやくやわらかくなりそうです。

 

今ならクーポン利用でさらにお徳です♪

 

 

 


日本野鳥の会 長靴が破れました(T_T)

今日は全国的に雨の日

 

お気に入りの日本野鳥の会 長靴に

デニムをブーツインして出勤しました。

 

到着して脱ごうとしたら…

日本野鳥の会 長靴

や、破けてるぅムンク

 

つま先部分が何重か補強されているのですが

その段差になっている所に裂け目ができちゃいました。

 

でもまだ内側までは破れていません。

大雨や田植えなどの作業で水の中に入るなら

滲みこむでしょうけど

普通の雨なら大丈夫レベルです。

 

この破れた場所ね、右足だけ幅広の

外反母趾部分なんですよね。

 

負担がいってたのかもしれません悲しス。

雨の日のほうが往復3キロ以上歩くしね。

 

 

届いたのが2014年の1月だから

3年半近くがんばってくれました。

 

もう少しこのまま使用して

次のレインブーツ候補を考えます。

ちょっとキレイめのも試してみたいし。

 

でも日本野鳥の会長靴、

本当に使い勝手良かったから

いずれまたこれに戻ってくると思います。

 

 

その時は家庭菜園でも始めてるかもしれませんw

 

 

 


スニーカーブーツが大活躍しました。

2016〜2017秋冬は寒かったし

雨がよく降ったので

リーボック リアルフレックス

このリーボックのスニーカーブーツが

大活躍してくれました。

 

もともとはムートンブーツを履けない雪の日用として

買ったのでした。

 

これと同じので色違いは

こちら↓

 

このデザインの元祖は

ノースフェイスのヌプシですね。

 

 

温かくて、軽いし

なんといっても靴底のグリップが効いているので

濡れた道でも滑りません。

 

撥水加工もばっちりピース

 

 

買ってよかった一足です。

 

 

 

 

 

 


ムートンのケアグッズ。

ムートンブーツは履きつぶすものではなく

お手入れして数年履くものだと思っています。

 

 

3月に入って

ムートンブーツを履く機会が減ったので

そろそろお手入れして

次の冬に備える季節です。

 

ブラシで埃を落として

クリーナーをつけて乾かして〜

クリーナー後のムートンブーツを乾かす

今年もお世話になりました。

 

お手入れセットがひとつあると便利です。

 


 

ムートンスリッポンのほうは

もう少し活躍してもらいます。

 

 


日本人の足に合うレインブーツが2000円OFF♪

大人気Rubbのレインブーツが

期間限定20%OFFになっています。

 

定番のロングブーツ

 

6,990円⇒⇒⇒4,990円

 

 

脱ぎ履きしやすいミドル丈

 

6,980円⇒⇒⇒4,980円

 

本革みたいなジョッキーブーツタイプ

 

5,990円⇒⇒⇒3,990円

 

スタイリッシュなショート丈

 

7,990円⇒⇒⇒5,990円

 

 

今日はすっきり晴れた大阪ですが

週明けからまた寒波到来の予報です。

 

生活スタイルに合ったレインブーツで

雨の日も雪の日も快適にすごしましょう。

 

 

 

 

 

 


雪道のためのブーツ。

今週末は太平洋側も雪の予報ですね。

 

雪国の人たちには慣れっこの

積雪&凍結した道路の歩き方、

 

普段めったに雪が積もらない地方の人たちにとっては

とっても難しいのです。

 

何よりも雪に備えた靴を持っていないことが多いです。

 

今週はこれ↓を履く予定です。

REEBOK REALFLEX BOOT 

表はナイロンで

 

REEBOK REALFLEX BOOT

内側はあったか温泉ライニング。

 

REEBOK REALFLEX BOOT

靴底が「スパイク?」と思うほど

突起がいっぱいのブーツです。

 

これ数年前のリーボックのものです。

 

ムートンは温かいけれど

防水でなくて沁みたり

靴底が滑りやすかったりして

あまり雪道には適していません。

 

その点ヌプシなどのスニーカーブーツなら

濡れても気にならないし

そこそこ温かく

何よりも靴底のグリップが効いて安心です。

 

もちろん雨や雪の日以外でも履けますので

持っていて損はない一足です。

 

色違いがまだありました。

 

冬靴といえばソレル↓

 

アウトドアブランドで買うのもアリ

ここで雪山用キッズブーツを買いました。

 

 

 

 

あまり温かさを重視しない男性なら

こんなのでもいいかも。

防水コンバース

アッパーのつま先〜甲にかけて

ゴムで覆われたハイカットのコンバース。

 

全部防水ならこちら↓

 

雪道は慣れていても早く歩けないと思います。

 

外出の予定がある人は

時間に余裕を持って用意してくださいね。

 

 

 


ムートンブーツをすっきり履くには?

UGGやemuに代表されるムートンブーツは

冬の必需品になっています。

 

温かさは申し分ないのですが

シルエットがもっさりなのが玉にキズショボン

 

なんせUGGの語源はuglyですからねムンク

 

 

スタイルの良いアメリカ人ですらそう感じるのですから

短足の日本人が履きこなすにはコツが要ります。

 

短足大根脚代表のサキ、

末端冷え性なのでムートンブーツは手放せません。

 

少しでもすっきり見せるために

ブーツとボトムスの色を合わせています。

 

たとえば

ベアパウ(ネイビー)onデニム

ワンウォッシュデニムに

ベアパウ エマのネイビー。

 

 

 

 

jgコレクションなんちゃってベイリーボタン(黒)on黒タイツ

黒タイツに黒ムートン。

これはjgコレクションのなんちゃってベイリーボタン。

 

 

 

 

emu(マッシュルーム)onFALKE(ペブル)

FALKEのコットンタイツ(ペブル)に

emu ステインがーローのマッシュルーム。

 

 

 

 

 

ブーツとパンツやタイツを同系色にすることによって

視覚的にすっきり見えるようにしています。

 

 

これが色を合わせないと…

はい、短足のできあがり〜悲しス。

 

脚長さんなら

反対色の色合わせでも

じゅうぶん履きこなせるでしょうけど

太い&短い&曲がってる脚の持ち主(=サキ)にはNGですkyu

 

 

ムートンブーツの色で悩んだら

いちばんよく穿くボトムスの色を選ぶと

まちがいないですよウインク

 

 

 

 


ちょっと暖かくなったらUGGモカシンがいい♪

先週までの冷え込みとは違って

ちょっと暖かさが戻った大阪。

 

ムートンブーツじゃなくても大丈夫だけど

やっぱり足元を冷やしたくない時は

UGGのモカシンが重宝します。

 

UGG DAKOTA/PEACOAT

 

今日はデニムの下にタイツ履かなくても

じゅうぶん暖かいでした。

 

この間同じDAKOTAの

ピューターを履いている人をみかけました。

 

グレーにベージュのストリングスがかわいいはーと

 

 

今日のお客様も偶然DAKOTAでお揃いー♪

エスプレッソもシックでかわいかったわぁ目がハート

 

やっぱりダコタ大好き

 

ずいぶん品薄になっていたけれど

比較的在庫残っているのがここ↓

 

 

Amazonも少なめ。

 

今欲しい色、サイズが残っていたらラッキーです♪

 

 

 

 


ベアパウで足元ぬくぬく♪

ここ数日1月下旬並みの寒さですね。

 

今日はヒートテックジーンズを

ベアパウ エマ8のネイビーにブーツインしてきました。

 

ベアパウはUGGやemuと違って

Allシープスキンではなく

表(スエード)はカーフ(牛革)、内側がウール、アクリル

インソールがシープスキンになっています。

 

サイズ感もUGGやemuと比べたら

足部は小さめというか硬め?

履き口も狭いです。

 

だからそのぶん、

ムートンブーツでも比較的すっきり履きこなせます。

 

内側のもこもこの色は

ブラック、チャコール、チョコレートなどは

アウターと同系色ですが

 

ネイビー、ヒッコリーは

ベアパウ エマ8/ネイビー

白いままです。

 

でも履いてしまうと

正面からは白いのが目立ちません。

 

型崩れしにくく去年ヘビロテしました。

今年は寒いからもっといっぱい履くでしょうね。

 

今の時期、ムートンブーツは

色欠け、サイズ欠けし始めていますが

ここ↓は比較的残っている方でした。

 

 

 

この間実店舗でムートンではないベアパウを発見!

 

とってもカジュアルなスノーブーツです。

これなら

雨の日にも心置きなく履けそうですね。

 

 

 

 


アミアミ7CMパンプス、まちがいない!

アミアミは前回、6CMヒールのBLACKスエードの

サイズが合わず返品して

7CMヒールを買い直しました。

 

アミアミの7CMヒールパンプス

うん、やっぱりこちらのほうが美しい☆

 

太短い脚でも

心なしかすっきり見えます(自分比です)

 

6CMヒールのほうが

アミアミの6CMヒールパンプス

7CMより甲浅ですね。

あとスエードの毛足が長いです。

 

こうやって比べてみると

同じお店のポインテッド黒スエードパンプスでも

デザインが違いますね。

 

 

7CMのインソールに貼っているのは

セリア 土踏まず用ジェルインソール メンズ

セリアで買ったメンズの土踏まず用インソールです。

 

レディースでは小さすぎたので

試しにこれにしてみました。

 

結果、ぴったりとまではいかないけれど

つちふまずと靴の隙間がかなり埋まりました。

 

ヒールって高ければ高いほど

土踏まずアーチに負担がきますからね。

 

6CMヒールなら

それほど負担はなかったです。

 

 

ちなみにサイズは

22.5CMで7CMヒールは36を選んでいます。

タイツでぴったりです。

 

6CMヒールのMサイズはかなり大きめだったので

いつものサイズ感(私ならS)で良かったかもしれません。

 

 

アミアミさん、今回の楽天SSで

早くも春バージョンが出ていますね。

 

ペールブルーやイエロー、ピンクのスエード

かわいいわ〜

 

今から使えるブラックやグレージュもあるので

要チェックです。

 

 

 

 

 


| 1/16PAGES | >>

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM