ムートンのケアグッズ。

ムートンブーツは履きつぶすものではなく

お手入れして数年履くものだと思っています。

 

 

3月に入って

ムートンブーツを履く機会が減ったので

そろそろお手入れして

次の冬に備える季節です。

 

ブラシで埃を落として

クリーナーをつけて乾かして〜

クリーナー後のムートンブーツを乾かす

今年もお世話になりました。

 

お手入れセットがひとつあると便利です。

 


 

ムートンスリッポンのほうは

もう少し活躍してもらいます。

 

 


日本人の足に合うレインブーツが2000円OFF♪

大人気Rubbのレインブーツが

期間限定20%OFFになっています。

 

定番のロングブーツ

 

6,990円⇒⇒⇒4,990円

 

 

脱ぎ履きしやすいミドル丈

 

6,980円⇒⇒⇒4,980円

 

本革みたいなジョッキーブーツタイプ

 

5,990円⇒⇒⇒3,990円

 

スタイリッシュなショート丈

 

7,990円⇒⇒⇒5,990円

 

 

今日はすっきり晴れた大阪ですが

週明けからまた寒波到来の予報です。

 

生活スタイルに合ったレインブーツで

雨の日も雪の日も快適にすごしましょう。

 

 

 

 

 

 


雪道のためのブーツ。

今週末は太平洋側も雪の予報ですね。

 

雪国の人たちには慣れっこの

積雪&凍結した道路の歩き方、

 

普段めったに雪が積もらない地方の人たちにとっては

とっても難しいのです。

 

何よりも雪に備えた靴を持っていないことが多いです。

 

今週はこれ↓を履く予定です。

REEBOK REALFLEX BOOT 

表はナイロンで

 

REEBOK REALFLEX BOOT

内側はあったか温泉ライニング。

 

REEBOK REALFLEX BOOT

靴底が「スパイク?」と思うほど

突起がいっぱいのブーツです。

 

これ数年前のリーボックのものです。

 

ムートンは温かいけれど

防水でなくて沁みたり

靴底が滑りやすかったりして

あまり雪道には適していません。

 

その点ヌプシなどのスニーカーブーツなら

濡れても気にならないし

そこそこ温かく

何よりも靴底のグリップが効いて安心です。

 

もちろん雨や雪の日以外でも履けますので

持っていて損はない一足です。

 

色違いがまだありました。

 

冬靴といえばソレル↓

 

アウトドアブランドで買うのもアリ

ここで雪山用キッズブーツを買いました。

 

 

 

 

あまり温かさを重視しない男性なら

こんなのでもいいかも。

防水コンバース

アッパーのつま先〜甲にかけて

ゴムで覆われたハイカットのコンバース。

 

全部防水ならこちら↓

 

雪道は慣れていても早く歩けないと思います。

 

外出の予定がある人は

時間に余裕を持って用意してくださいね。

 

 

 


ムートンブーツをすっきり履くには?

UGGやemuに代表されるムートンブーツは

冬の必需品になっています。

 

温かさは申し分ないのですが

シルエットがもっさりなのが玉にキズショボン

 

なんせUGGの語源はuglyですからねムンク

 

 

スタイルの良いアメリカ人ですらそう感じるのですから

短足の日本人が履きこなすにはコツが要ります。

 

短足大根脚代表のサキ、

末端冷え性なのでムートンブーツは手放せません。

 

少しでもすっきり見せるために

ブーツとボトムスの色を合わせています。

 

たとえば

ベアパウ(ネイビー)onデニム

ワンウォッシュデニムに

ベアパウ エマのネイビー。

 

 

 

 

jgコレクションなんちゃってベイリーボタン(黒)on黒タイツ

黒タイツに黒ムートン。

これはjgコレクションのなんちゃってベイリーボタン。

 

 

 

 

emu(マッシュルーム)onFALKE(ペブル)

FALKEのコットンタイツ(ペブル)に

emu ステインがーローのマッシュルーム。

 

 

 

 

 

ブーツとパンツやタイツを同系色にすることによって

視覚的にすっきり見えるようにしています。

 

 

これが色を合わせないと…

はい、短足のできあがり〜悲しス。

 

脚長さんなら

反対色の色合わせでも

じゅうぶん履きこなせるでしょうけど

太い&短い&曲がってる脚の持ち主(=サキ)にはNGですkyu

 

 

ムートンブーツの色で悩んだら

いちばんよく穿くボトムスの色を選ぶと

まちがいないですよウインク

 

 

 

 


ちょっと暖かくなったらUGGモカシンがいい♪

先週までの冷え込みとは違って

ちょっと暖かさが戻った大阪。

 

ムートンブーツじゃなくても大丈夫だけど

やっぱり足元を冷やしたくない時は

UGGのモカシンが重宝します。

 

UGG DAKOTA/PEACOAT

 

今日はデニムの下にタイツ履かなくても

じゅうぶん暖かいでした。

 

この間同じDAKOTAの

ピューターを履いている人をみかけました。

 

グレーにベージュのストリングスがかわいいはーと

 

 

今日のお客様も偶然DAKOTAでお揃いー♪

エスプレッソもシックでかわいかったわぁ目がハート

 

やっぱりダコタ大好き

 

ずいぶん品薄になっていたけれど

比較的在庫残っているのがここ↓

 

 

Amazonも少なめ。

 

今欲しい色、サイズが残っていたらラッキーです♪

 

 

 

 


ベアパウで足元ぬくぬく♪

ここ数日1月下旬並みの寒さですね。

 

今日はヒートテックジーンズを

ベアパウ エマ8のネイビーにブーツインしてきました。

 

ベアパウはUGGやemuと違って

Allシープスキンではなく

表(スエード)はカーフ(牛革)、内側がウール、アクリル

インソールがシープスキンになっています。

 

サイズ感もUGGやemuと比べたら

足部は小さめというか硬め?

履き口も狭いです。

 

だからそのぶん、

ムートンブーツでも比較的すっきり履きこなせます。

 

内側のもこもこの色は

ブラック、チャコール、チョコレートなどは

アウターと同系色ですが

 

ネイビー、ヒッコリーは

ベアパウ エマ8/ネイビー

白いままです。

 

でも履いてしまうと

正面からは白いのが目立ちません。

 

型崩れしにくく去年ヘビロテしました。

今年は寒いからもっといっぱい履くでしょうね。

 

今の時期、ムートンブーツは

色欠け、サイズ欠けし始めていますが

ここ↓は比較的残っている方でした。

 

 

 

この間実店舗でムートンではないベアパウを発見!

 

とってもカジュアルなスノーブーツです。

これなら

雨の日にも心置きなく履けそうですね。

 

 

 

 


アミアミ7CMパンプス、まちがいない!

アミアミは前回、6CMヒールのBLACKスエードの

サイズが合わず返品して

7CMヒールを買い直しました。

 

アミアミの7CMヒールパンプス

うん、やっぱりこちらのほうが美しい☆

 

太短い脚でも

心なしかすっきり見えます(自分比です)

 

6CMヒールのほうが

アミアミの6CMヒールパンプス

7CMより甲浅ですね。

あとスエードの毛足が長いです。

 

こうやって比べてみると

同じお店のポインテッド黒スエードパンプスでも

デザインが違いますね。

 

 

7CMのインソールに貼っているのは

セリア 土踏まず用ジェルインソール メンズ

セリアで買ったメンズの土踏まず用インソールです。

 

レディースでは小さすぎたので

試しにこれにしてみました。

 

結果、ぴったりとまではいかないけれど

つちふまずと靴の隙間がかなり埋まりました。

 

ヒールって高ければ高いほど

土踏まずアーチに負担がきますからね。

 

6CMヒールなら

それほど負担はなかったです。

 

 

ちなみにサイズは

22.5CMで7CMヒールは36を選んでいます。

タイツでぴったりです。

 

6CMヒールのMサイズはかなり大きめだったので

いつものサイズ感(私ならS)で良かったかもしれません。

 

 

アミアミさん、今回の楽天SSで

早くも春バージョンが出ていますね。

 

ペールブルーやイエロー、ピンクのスエード

かわいいわ〜

 

今から使えるブラックやグレージュもあるので

要チェックです。

 

 

 

 

 


fabio rusconiのサイドゴアブーツ

今年初めてブーツを履きました。

 

去年入手した

ファビオ・ルスコーニのサイドゴアブーツです。

ファビオ・ルスコーニ サイドゴアブーツ

 

一昨年くらいからマストアイテムになっていた

サイドゴアブーツ。

 

流行に左右されないシンプルなデザインのものは

チープなのものではなく

本当に良いものを長く使うことにしています。

 

 

背が低いと足の甲を覆ってしまう靴は

ただでさえ短足なのに

膝下が短く見えて避けたくなります。

 

でもファビオのブーツは

ファビオ・ルスコーニ サイドゴアブーツ

細身のラインですっきり見えます。

 

だからパンツはもちろん、

スカートにも合います。

 

ファビオ・ルスコーニ サイドゴアブーツ

ヒールは4CMほどでけっして高くありません。

だからとても歩きやすいです。

 

木型はイタリア製にありがちの幅狭めなので

普段22.5CMですが36サイズにしました。

 

つま先はやや余るものの幅はぴったりです。

 

きちんとお手入れして

末永くお付き合いにします。

 

 

 

 


雪の日ブーツ。

今日、関東では

観測史上初の積雪だそうですね

 

 

街ゆく人が「今から登山に行くの?」ぐらいの服装で

通勤されていました。

 

 

雪に日は防寒も大事ですが

気になるのは足下です。

 

雪道や凍結した道路に慣れていない人は

歩き方がわかりません。

 

確かかかとから着地したらもれなく滑るので

足全面をぺたんと真上から置くように着地するんでしたっけ?

 

そんなのいつも急いでいる都会の人には無理レベルです

 

だったら滑りにくい靴を用意しましょ

 

 

私の雪用の靴はこれ↓です。

REEBOK REALFLEX BOOT 

数年前のリーボックのスニーカーブーツです。

 

REEBOK REALFLEX BOOT

しっかり保温してくれて

 

REEBOK REALFLEX BOOT

いかにも滑りにくそうなアウトソールでしょ。

 

すごく軽いので疲れにくいのもおすすめポイントです。

 

雪山用ではないけれど

歩道やアスファルトを歩くぶんには

これでじゅうぶんです。

 

もちろん雨の日も履けます。

 

 

この手のブーツで人気なのは

ノース・フェイスのヌプシですね。

 

ウールタイプはより温かそう♪

 

いずれもアッパーは布なので

事前に防水スプレーしてくださいね。

 

 

今年は厳冬になりそうです。

温かくて歩きやすい靴で安全にあるきましょう。

 

 


アミアミの6CMヒールパンプスのサイズ感。

アミアミの大人気7CMヒールパンプスに感動したので

定番の黒も欲しくなりました。

 

7CMでもいいけれど

黒スエードはいちばん出番が多くなりそうなので

6CMヒールを取り寄せてみました。

 

じゃん♪

アミアミの6CMヒールパンプス

箱が7CMとは違います。

サイズもCMではなくS、M、L、LLなので

メーカーが違うのかも。

 

アミアミの6CMヒールパンプス

中身はいつもきれいに梱包されています。

 

出してみました。

アミアミの6CMヒールパンプス

インソールも真っ黒です。

 

アミアミの6CMヒールパンプス

スエードの質感は

7CMのより毛足が長めで

合皮というより布っぽい感じ。

 

 

サイズ選びは迷いました。

22.5CMなので普段ならSなのですが

7CMのは36でちょうどだったし。

 

口コミで同じようなサイズの人がMだったので

大は小を兼ねるかしら?と思い

今回はMにしました。

 

いざ、実足!

 

・・・あれ?

アミアミの6CMヒールパンプス

大きい・・・がっくり

 

黒の靴に黒タイツでわかりにくくてごめんなさい。

でもひとさし指一本入るって

中敷きや踵シールでどうにかなるサイズではないですね。。

 

歩いたらパカパカします。

 

 

サクッと返品して

おとなしく7CMヒール買い直しました。

 

もう一度6CMヒールのSにしなかったのは

スエードの質感の好みです。

 

毛足長めよりヌバックっぽいほうが好みだったの。

 

 

サイズが合えば6CMはすごくラクだと思います。

 

 

アミアミさんはサイズ変更というよりも

客側の都合ならばすべて返品(元払い)対応で、

新たに注文し直しになります。

 

元値がお安いので納得できます。

 

メール連絡でとてもスムーズでした。

 

 

買い直したのはこれのBLACKスエード↓

 

ちょうどスーパーセール時に在庫復活して

ラッキーでした。

 

今売り切れているけれど

人気商品だから

また復活するかもです。

 

 

ということで

アミアミさんのパンプスは

デザインによってサイズが違うのでお気をつけてウインク

 

 

 

 

 


| 1/15PAGES | >>

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM