台風の日は迷わずレインブーツでしょ

台風21号はまだ、沖縄の西くらいのはずですが

大きいからか近畿地方は昨夜未明から雨続きです

 

こんな日は迷わずレインブーツでしょ。

 

またもやお気に入りの

日本野鳥の会 長靴

日本野鳥の会 長靴を履いてきました。

 

じつはこことか

日本野鳥の会 長靴

 

こことか

日本野鳥の会 長靴

 

ここも

日本野鳥の会 長靴

やぶれちゃってるんですが

普通の雨程度なら内側まで滲みないです。

 

田植えとか池とかにずぶずぶ入るのは

さすがにNGだと思います。

 

 

すでに美脚レインブーツの

ダフナ ウィナージッパー/DB

ダフナが控えていますが

なかなか良いヒールインソールに巡り合えずにいます。

 

野鳥の会長靴は文字通り、履きつぶします!

 

 

カジュアル派には絶対おススメ♪

私は22.5CMですが

筒周りを測ってSを履いています。

足部はインソールで調節しています。

 

 

 

ダフナなら綺麗めにも履けます。

ここ↓安い!

 

 

箱潰れがNGならここ↓

 

 

 


2017初DAKOTA♪

今年もムートンスリッポンの季節がやってきました。

 

30℃以上の夏日から

気温が下がるのが早すぎて

素足にムートンができなかったのが残念無念。。

 

UGG DAKOTA/ピーコート

タイツでももちろん、ふかふか気持ちいいです。

今から来年春まで大活躍してくれます。

 

 

UGG DAKOTAの2017秋冬の限定色は

ブルー系ですね。

シップヤードブルー

 

最初の画像のピーコートより

少しだけ浅いネイビーで、

ストリングスは淡いブルーグレイです。

 

少しだけ黄味を感じるブルーグレイのカスケード。

 

この2色です。

 

これ以外で

ストリングスにメタリックレザーを使用した

DAKOTA METALLIC(4色)

 

リボン結びの所がポンポンになった

DAKOTA POMPOM(3色)

 

があります。

 

他にもムートンモカシンの種類が増えているので

要チェックです。

 

UGG(R) 公式サイト(アグ 公式サイト)

 


3連休なのに秋雨に台風(;_;)

世間はせっかくの三連休なのに

秋雨に台風18号接近のWパンチで

日本列島大荒れですね雨

 

三連休を利用して屋久島に行くはずだったお友だちが

飛行機も船も欠航になったとFBにアップしていました。。

 

旅人も旅行業界も残念ですね悲しス。

 

近畿地方は明日の夜、台風直撃で

月曜日には晴れるもたいですが。

 

すでに前兆は起きていて朝からずーっと雨です。

 

しかも最高気温が前日と比べて5℃も下がり

10月下旬並みとのこと。

 

雨の日は足下からコーデを考えるのですが

今日はWガーゼのガウチョを穿きたかったので

メデュースのジャンピー

ショートレインブーツにしました。

 

ぱっと見は真っ黒のサイドゴアブーツですが

歩くと靴底の赤がとらちら見えてかわいいんです。

 

色柄いろいろあるんですよ↓

 

 

 

 

 

Wガーゼは通気性と保温性両方に優れているので

季節の変わり目や冷房対策に重宝します。

 

やわらかくしわができても気にならない素材なので

去年久しぶりに夜行バスで旅行に行った時、

とっても快適にすごせました。

 

ガーゼなので乾きも早いですよ。

 

 

台風は侮れないので

特に直撃の際は不要不急の外出はお控えくださいね。

 


大阪は久しぶりの雨。

関東では8月から雨の日が続いて

ずいぶん涼しかったと聞きました。

 

大阪は例年通り残暑が厳しく、

9月に入ってようやく猛暑ではなくなり

朝晩が楽になりました。

 

 

今日は久しぶりに雨が降りそう。

でもレインブーツやクロックスの気分ではないし…

 

と選んだのは

コンバース ワンスター ベルクロ

コンバース/ワンスターのベルクロです。

 

画像ではわかりにくいけれど

エナメルみたいなツヤピカ仕上げになっています。

 

普段22.5CMで4H(23)を履いていますが、

23.5CMくらいの大きさだと思います。

 

ダイソーのカップインソールを敷き、

厚手のソックスで調整しています。

 

大雨の日はあまりお勧めできません。

コンバース ワンスター ベルクロ

アウトソールが滑りやすそうだから。

 

 

いま、ベルクロは品薄ですね。

 

定番なのでまたいずれ

いろんな色のモデルが出てくるんじゃないかしら。

 

これからの季節は黒が合わせやすいですね。

 

 

 

 

 


カルザノールのサンダルは痛くならない!

カルザノールのスエードTストラップサンダルを

今季初めて履きました。

 

カルザノール 812 スエードTストラップサンダル

 

サンダルって去年履いていても

一年経ってまた履いてみたら足が慣れていなくって

靴擦れすることがあります。

 

でもこれは大丈夫ピース

 

カルザノールのTストラップサンダルは

やわらかいスエードを使っているので

久しぶりに履いてもぜんぜん痛くありません。

 

もちろんサイズが合っていることが条件ですし、

足の形は千差万別なので

誰にでも言えるとは限りませんが、

左右の足の幅がかなり違うサキがそうなので

わりといろんなタイプの足にあうかもしれません。

 

実際カルザノールファンが多いですしね。

 

同じスペインのエスパドリーユのブランド、gaimoよりも

カルザノールの方が好きです。

 

しいて文句を言うなら

足首のベルトストラップが

なんちゃってベルトのゴム付きフックタイプではなく、

ベーシックに細いベルトになっていること。

 

つまり脱ぎ履きに少し時間がかかります。

 

履いてしまえば快適そのものです。

 

カルザノールのサイズ感は大きめの作りなので

いつもより1サイズ小さめを選ぶ人が多いです。

 

普段22.5CMのサキは34を履いています。

 

今ならクーポン使用で20%OFFです。

 

 

 

Amazonは本日プライムデー♪

 

華奢なのに安定したウェッジソールで

人気商品です。

 

カラーも豊富なので

コーデのポイントにも、ベーシックにも履きこなせますよ。

 

 


 


雨少なめの梅雨の日シューズ。

今年の梅雨は雨が少なめと思っていたら

中越地方にまとまってどばーっと降ったり

ぜんぜん傾向が読めないですね。

 

昨日も台風が直撃するから…と思って

張り切って日本野鳥の会 長靴を履きましたが

外に出ていた時間はあまり降らず

暑くて蒸れてしまいました。

 

ちなみにダフナはまだ卸していません。

ぴったりのヒールインソールに出会えなくて。

このままだとダフナは秋デビューかしら汗

 

 

やっぱり夏は素足がきもちいいので

ついついクロックスを選んでしまいます。

クロックス スカイラー フラット

 

雨が降るともちろん多少は濡れますが

足はタオルで拭けばOKです。

 

クロックス自体も水洗いできますしね。

 

ただし大雨の場合は

小さい女の子がよく履いている、

歩くたびにキュッキュッと音がする靴みたいになりますにか

 

 

このクロックス スカイラー フラットは

3〜4年くらい前のモデルで

当時履いて歩くだけで痩せるスニーカー、

リーボックのイージートーンに似た靴底を採用したものです。

 

Amazonに在庫が一部残っています。

 

楽天にはバレエシューズタイプの

ジュリアがありました。

 

 

トーニングタイプではないですが

バックストラップサンダルなら

オリビアですね。

 

 

梅雨の時期はじめじめして

外出が億劫になりがちですが、

自分なりのレインシューズを探して

雨の日も快適にすごしたいですね。

 

 

 

 


トムズのスリッポンは晴れの日用。

空梅雨?っていうくらい雨降らないですね。

 

だったら6月でも

トムズのスリッポンの出番が増えます。

 

日中は暑いけど

朝晩はひんやりという今の時期には

スリッポンが便利ですね。

 

トムズのスリッポンは

TOMS UNIVERSITY CLASSICS/Ash

細身ですっきり履けるのが

お気に入りポイントです。

 

それにスニーカーに比べてとっても軽い♪

 

でも雨向きじゃないのは

アッパーがキャンバス地なことだけじゃなく

Toms UNIVERSITY CLASSICS アウトソール

アウトソールがこんな感じで

グリップがほぼ効かないから。

 

アスファルトならまだ大丈夫だけど

濡れたタイル張りの地面だと滑りやすいです。

 

TOMS SILVER GLITTER

この夏流行りのシルバーグリッターは

すっごくギラギラなんだけど

色と形の効果で涼しげです。

 

 


 

 

 

 

あまり他人とかぶらないし

この二足、本当にお気に入りです♪

 

 


スリッポンの靴擦れ予防に。

ユニクロ誕生感謝祭やってますね。

 

先日心斎橋店に行って、気になっていた

【ハイライズワイドクロップドジーンズ】を

試着してきました。

 

ストレッチが効いていて1サイズ下でちょうどでしたが…

ハイライズすぎるっ

 

いくらハイライズが脚長効果アリでも

私のような上半身がたくましい力こぶ体型では

今くるよ師匠っぽくなってしまいます悲しス。

 

このパンツはウエストがキュッと細い体型の人には

とってもお似合いだと思います。

 

ワイドデニムは2年前に買ったGUので乗りきろう、

うん、そうしよう。。

 

ユニクロといえば以前買ったイネスのエスパドリーユ。

ユニクロ×イネス エスパドリーユ

このスリッポン、ネットストアは売り切れですが

実店舗にはまだありますね。

 

心斎橋店には赤と生成りが残っていました。

 

このエスパドリーユ、かかと周りの布が硬くて

「靴擦れするかも?」と思っていました。

 

正確には布が硬いのもありますが

ユニクロ×イネス エスパドリーユ

私の足には、

かかと側を覆っている部分が高いみたいです。

 

だからアキレス腱の下部分がこすれやすくなります。

 

この対策として靴脱げ防止のシールを貼ることも考えましたが

足の長さはぴったりなので

今度はつま先が詰まる可能性があります。

 

なので

ユニクロ×イネス エスパドリーユ

かかと用の衝撃吸収シールを貼ることにしました。

100均の厚さ2〜3MMのジェルインソールです。

 

これ、無印のフラットシューズでも大活躍でした。

あの時は単純に靴底が薄かったからでしたけど。

 

この一枚をプラスするだけで

かかとに当たる面が減り快適になりました。

 

 


美脚レインブーツのダフナが届きました。

爽やかな日よりも

どんより気味のお天気が多くなってきた大阪。

 

梅雨入り前に

待望の美脚レインブーツ、ダフナが届きましたヤッタv

 

ダフナ ウィナージッパー/DBR

コンパクトとは言い難い

普通に大きなブーツの箱です。

 

それなりに重さもあります。

 

オープン♪

ダフナ ウィナージッパー/DB

 

ダフナ ウィナージッパー/DB

うつくしーーーー目がハート目がハート目がハート

 

カラーはダークブラウンです。

ビターチョコとミルクチョコの間くらいの茶色です。

 

ダフナ ウィナージッパー/DB

後ろがゴア付きのほうが美脚度が高いらしいのですが

脱ぎ履きしやすさを優先して内側ジップ付きにしました。

 

いきなりブーツインで、いざ実足!

ダフナ ウィナージッパー/DB

履けましたーわーい

 

私の太い&短い&曲がってるザンネン脚でも

すらりとまっすぐにみえます!

さすが美脚ブーツと呼ばれるだけあります。

 

今回は試し履きする機会がなかったので

購入者さんのクチコミを熟読しました。

 

・ダフナは足幅狭めで甲高な作りのこと。

・ふくらはぎ部分は比較的太めでも大丈夫なこと。

・筒丈が長いので低身長(≒短足)さんはインヒールを入れると良いこと。

 

普段22.5CM、足幅右のみ広め、低身長=短足、脚太めな私。

インヒールを入れる前提でサイズ37を選びました。

 

インヒールをまだ入れていない状態で

足のつま先部分は余っていますが

幅が狭いので、大きすぎるという感覚はないです。

甲は余裕ありです。

 

ふくらはぎもブーツインできるのでクリア♪

 

筒丈は立っている分には気になりませんが、

ダフナ ウィナージッパー/DB

膝を曲げたら裏に当たります。

 

2〜3CMくらいのインヒールで解消されそうです。

 

今まで日本野鳥の会 長靴だったので

重くは感じますね。

でもそのぶん、ちょっとやそっとでは破れない頑丈さがあります。

 

憂鬱な雨の日が楽しみになりました。

 

 

こちらにはジッパータイプで

人気のブラックやダークブラウンの在庫が残っています。

 

 

より美脚に見えるバックラバタイプで色数が多いのはこちら↓

 

 

 

 

 


梅雨直前!美脚レインブーツにしました。

沖縄や奄美地方が梅雨入りしてるので

北上してくるのも間もなくですね。

 

ヘビロテしていた日本野鳥の会 長靴の次を担うのは

 

美脚レインブーツの代名詞、

ダフナのジッパータイプにしました。

 

美脚度合いから言うと

 

 

同じダフナの後ろがゴアになっているタイプの方が

すっきり見えるらしいのですが。

 

脱ぎ履きを考えるとロングブーツは

ジップがあるほうが断然楽なので

ウィナージッパーにしました。

 

そもそも脚にコンプレックスだらけなので

少しでも美脚カモフラージュしてもらえるだけで

じゅうぶんありがたいです。

 

届くのが楽しみです。

 


| 1/17PAGES | >>

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM