しみ抜き剤【スポッとる】を使ってみました。

お肌のシミもとりたいけれど

今回は洋服のシミのお話です。

 

 

お気に入りのボーダーシャツに

しみをつけてしまいました悲しス。

 

2016-07-15 23.13.33.jpg

おそらくなにか食べ物のシミです←覚えてない汗

点々と広範囲についています。

 

気がついた時には時間が経っていて

部分洗いして洗濯機に入れたけど落ちませんでした。

 

柄物なので黒ラインは漂白したくありません。

 

 

そこで

2016-07-16 14.03.00.jpg

しみ抜き剤【スポッとる】を試してみました。

 

まず普通に洗ったら濡れたままで

2016-07-16 01.28.39.jpg

【スポッとる】 をしみにON。

 

そのまま陰干しします。

2016-07-16 13.59.15.jpg

少しうすくなったけれど、とれていませんしーん

 

 

(乾いたままで 【スポッとる】 を ON→乾かす)×2回

 

シミの部分を水洗いして洗濯機へ。

 

完全ではないけれど

(白2段目の中央にいちばん大きなシミが

うっすら残っています)

ほとんど目立たなくなりました。

 

 

多少時間はかかるけど

つけて干すだけなのはらくちんです。

 

 

おっちょこちょいで

ときどき洋服にシミをつけちゃうので

常備しておこう♪

 

お試しサイズ↓

 

 

 

サキが買ったのはもう少し大きめのサイズ↓

 

 

 

楽天スーパーセールのタイムサービスで

1400円くらいでした。

 

 

JUGEMテーマ:お洗濯大好き!

 


コメント
コメントする








   

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM