3.11から6年経ちました。

ここ数日、

避難用のレトルト食品や

ポリ袋で防寒具や簡易サンダル作り方など

防災関連のテレビコーナーが増えています。

 

今日は3.11。

あれから6年経ちました。

 

被災地ではまだ

ご自宅に帰りたくても帰れない人がいらっしゃいます。

 

阪神の時も大変だったけど

東北は津波や放射能問題で

なかなか両手を上げて復興と言えないのが

もどかしいです。

 

このところまた

各地で地震が頻発してるのも落ち着かないし

被災された経験のある人は

もっと不安な思いをされているのでは、と思います心配

 

 

「くるくる」と言われてなかなか来ない南海トラフ。

そりゃあ来ない方がいいけれど

日本全国備えは必要ですね。

 

避難リュックのそばに

寝袋も置いておきたいと思って

最近いろいろ調べています。

 

2000円代の安いものから

 

 

 

氷点下までOKの本格的アウトドアグッズまで

ピンキリですね。

 

 

何を選ぶべきか迷います。

 

ていうか

いざという時、寝袋担いで避難できるのかしら?

 

よく考えてから

購入するか決めようと思います。

 

 

JUGEMテーマ:防災グッズ


コメント
コメントする








   

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM