あやの小路の印鑑ケースで整理整頓。

あやの小路さんのがま口にはまっちゃいました。

 

お試しの5寸コスメポーチが

 

○たくさん入る

○がばっと大きく開く

○コンパクトに畳める

 

と、あまりにも使い勝手が良くて

あやの小路 プレゼント包装

ちょっと早いけど

母の日用にも購入済みです。

 

ラッピングがシンプルでかわいいはーと

 

中身はまだ開けていないけど

またプレゼントした時に画像を撮るつもりです。

 

 

ついでに印鑑ケースを買いました。

 

がま口の印鑑ケースって

それほど珍しくないですけれど。

 

あやの小路さんの印鑑ケースは

ポーチ同様、色柄がたくさんあります。

 

銀行の通帳って

いつのまにか表紙の最初のページから

口座を作った時に使った印章がなくなりました。

 

持っている印鑑がひとつならいいけど

もともと家にあった印鑑とか

学校を卒業した時もらったものとか

急に必要になって100均で買ったものとか

いつのまにか増えていますよね。

 

どの通帳にどの印鑑を使ったのか

最初の通帳を探さないとわからなくなってしまいます。

 

だからといって印鑑自体に

「○△銀行」ってシールを貼ったりしたら

通帳と一緒に

「持って行ってください」って教えているようなもの

 

そこで印鑑ケースの色柄で

自分なりにわかるようにしておくことにしました。

 

あやの小路 がま口印鑑ケース

よく付属されているような

黒とか赤のケースじゃなくって

存在感があるのがいいです。

 

パチンと開くと

あやの小路 がま口印鑑ケース

左側には朱肉が内蔵されています。

発泡スチロールが印鑑を入れる場所です。

 

 

 

あやの小路 がま口印鑑ケース

にこたま柄の内布はグレーです。

 

印鑑を入れる部分が凹んでないので

認印くらいなら比較的サイズを気にせず使えます。

 

 

 

実印などもっと大きくて立派な印鑑の場合は

 

TAWARA型がま口コインケースが対応するそうです。

ちなみに500円玉なら38枚がきっちり納まる大きさです。

ただしこちらには朱肉は付いていません。

 

 

これで銀行の窓口に行かないといけない時も

迷わなくていいわ〜

 

JUGEMテーマ:快適な生活


コメント
コメントする








   

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM