シリコンパフを使ってみました。

DSで発見したシリコンパフなるもの。

知らなかったんだけど話題の商品だったんですね!

 

気になったらので調べてみました。

 

〇メリット

・パフがファンデやBBクリームを吸わないから節約になる

・広範囲に伸ばしやすい

・洗って何度も使えるから経済的&衛生的キラキラ

 

×デメリット

・ファンデやBBクリームが肌の上で滑るだけでムラになる

・小鼻の際など細かい所は塗りにくい

 

・・・などのクチコミがありました。

 

 

先日受けたメイクのレッスンで

メイクスポンジでファンデをのせるよう教わったのですが

これやるようになってから

やたらCCクリームの減りが早くなりました。

 

やっぱりスポンジって吸うよね〜

 

で、吸わないシリコン、買ってみました。

シリコンパフ

 

ハートはーとです。

シリコンパフ

 

厚さはこれくらい。

シリコンパフ

表は丸みがあり、

裏は平らで縁があるのでわかりやすいです。

 

 

使うのは表側です。

 

使用しているCCクリーム(今はSUGAO)を

適量手の甲にとり伸ばします。

 

そのとき指に着いたクリームをパフに塗るのですが…

当然ながら滲みこまない

…ので、ティッシュで拭きます。

 

そして肌へ塗布。

 

おーーーーびっくり

スルスル伸びます♪

 

SUGAOのCCクリームは

ほぼ色がつかないのでムラは気になりません。

 

確かに小鼻や目頭の際はこれだけでは塗りにくいので

そこはスポンジパフで抑えればOK

 

CCクリームの量が

今までの1/3〜1/2で済みました。

 

《結論》

シリコンパフはリキッドファンデやBB、CCクリームを

顔全体に広げるには便利で

使用するファンデと消耗品のパフの節約になります。

 

ただシリコンパフだけですべてを仕上げるのはNG指

 

色ムラや細かい箇所はスポンジパフで抑えて仕上げるべし!

 

シリコンとスポンジのW使いで

お財布にやさしく&綺麗になりましょウインク

 

 

私が行ったDSにはハート型しかなかったけれど

ドロップ型が主流みたい。

 

3個セット&ケース付き

 

 

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 

 


コメント
コメントする








   

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM