【サチャインナッツ】は新スーパーフード♪

大阪、本町〜淀屋橋の

デトックス&アロマフェイシャルサロン

emptieのサキです。

 

 

オメガ3といえば

亜麻仁オイルやえごまオイルが有名です。

 

オメガ3は必須脂肪酸だけど

人体では作り出すことができないので

効果的に摂取しなければいけません。

 

でも亜麻に仁やえごまオイルは

加熱するとオメガ3の効果が激減するため

料理に使うにはドレッシングとか〜になります。

 

寒くなるとそんなに毎日生野菜食べなくなりますよね。

 

そこでお勧めなのが

おやつとしてナッツを食べる方法です。

 

手軽なオメガ3ナッツはクルミがあります。

 

そして最近注目されているのが

サチャインナッツです。

 

まだあまり聞きなれないかもしれませんね。

サキも名前を覚えるのに時間がかかりました

それにいまだにスーパーなどではみかけません。

 

サチャインナッツはアマゾン原産の木の実です。

いったいアマゾンの密林には

どんだけスーパーフードが眠っているのでしょう?

 

サチャインナッツには

美肌の素になるリノール酸、ビタミンE、

体内でDHA、EPAの不足を補ってくれるαリノレン酸を

豊富に含んでいます。

 

街中には売っていなかったので

ネットで取り寄せてみました。

 

サチャインナッツ

サチャインナッツ

 

円盤状の形をしています。

大きさは一粒が手指の爪くらい。

 

食べてみました。

 

ナッツというより豆みたい。

とっても淡白です。

 

すごく表現しにくいけれど

同じオメガ3を含んだクルミの薄皮とか

タイガーナッツに似てるかも。

 

ただ食感が香ばしいほどの固さがなくって

ナッツと煮豆の間くらいの中途半端な固さなんですよ。

 

けっして癖になるような美味しいものではありません。

だからかえって食べすぎなくていいです。

 

サチャインナッツに含まれているリノール酸には

摂りすぎるとアレルギーになる性質がありますからね。

 

なので10粒/1日目安で食べています。

 

サチャインナッツは

サキのおやつナッツローテーション入り決定です。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:腸内環境

 

 

 


コメント
コメントする








   

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM