元セラピストの気になるあれこれ。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【大阪震度6弱】被害が広がりませんように。 | main | 手回し充電多機能ラジオをいつも枕元に。 >>
【大阪北部地震】(元)店内の被害状況。

5月末に閉店をしてから、のんびり片づけをしています。

なので今室内を見せられない程の状況なのですが。

 

以前お越しいただいた方はご存知でしょうけれど

部屋の中央にパイン材と色ガラスで作ったパーテーションがあります。

 

今まで震度2とか3くらいには耐えてきましたが

さすがに昨日の地震では倒れてもおかしくないよね…(;_;)

と、覚悟して扉を開けました。

 

すると

立っているではありませんか!

少し位置がずれていましたが倒れてはいませんでした。

しっかり作ってくれたSさん、ありがとー!!

 

 

他に何か落ちたり壊れたりしていないかチェックしました。

 

飾り棚のてっぺんにいつも置いているポトスは

前日に水やりしてベランダに出したままだったのでセーフ。

 

加湿器も使用後は水を抜いて洗面台で乾かすのでセーフ。

 

PC周りの文具類がいくつか下に落ちていたけど壊れてはいません。

 

ひとつだけ、キャビネット上に飾っていた千葉蒼玄先生直筆の

ハガキを入れたフォトスタンドのスタンド部分が(←細かっ)

ポッキリ折れていました。

 

被害総額数百円。。

 

あんなに揺れたのにこの程度で済んでびっくりです。

 

でも震源地近くでは、亡くなられた方や怪我された方がいらっしゃいます。

今朝も少し揺れましたが、まだまだ予断は許されません。

 

今できる備えを考えながらも、なぜか急に掃除モードに突入してしまいました。

お掃除の神様、このまま留まってくくださいませー

 

 

スポンサーサイト
COMMENT