元セラピストの気になるあれこれ。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< L.L.Bean、レザー・ショルダー・トートがセールになってます。 | main | L.L.Bean、新トートを発売。 >>
お掃除の神様降臨継続中とプチDIYがたのしい♪

元店内の片づけがなかなかはかどりません。

その理由は、物を動かすと普段のお掃除では見逃していた汚れを発見するからです。

 

布関係はもれなく

オキシ漬け

オキシ漬けへ。

 

オキシ漬け

これはラック用の布製吊引き出しです。

オキシ漬け

奥の方がとりきれなかったけれどまぁOKです。

 

水回りから綺麗にしたいのでキッチンから手を付けています。

キッチンと言ってもお茶を入れるとかレンチンくらいで、ほぼ事務作業場所として使っていました。

 

だから本来のキッチンに戻すべくガスレンジの五徳を設置し(外してました)、シンクを磨き、電子レンジ内も

重曹でレンジの掃除

ピッカピカ☆

 

耐熱コップに水と重曹大さじ1を入れて5分間レンチン。

  ↓

開けずに30分放置。

  ↓

ウェスを濡らして(汚れのひどいところはコップの重曹水をつけて)拭く。

  ↓

キッチンペーパーで乾拭き。

 

これだけで綺麗になりました。

きもちい〜〜〜い♪

 

これからは定期的にしよう!

 

 

レンジ下には

100均でラップ用吊棚

よく使うラップやポリ袋を置く棚を100均素材で作りました。

 

100均でラップ用吊棚

ダイソーの魚焼き用の網をS字フックで吊っただけです。

ラック用の吊棚とか売っているけど、100均で作ったほうが安くて探すより手っ取り早いわ。

 

こんなことして半分遊んでるからなかなかシゴトがはかどりません。

 

でもプチDIYがたのしすぎます。

ほぼ毎日、ダイソーかセリアに通ってるかも。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT