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30日スクワットチャレンジ、コンプリート!

30Days-Squat Challenge、コンプリートしました!

 

私が挑戦したのは初日50回〜最終日250回/日の、こちらのバージョンです。

 

一日の内で100回なら朝50、夜50など分けてもOKなので

150回越えたくらいから2回に分けて続けていました。

 

毎日5回とか10回とか増えていくので筋力も付きつつ、程よく筋肉痛になるのも効いている感じがして良かったです。

 

結果、体重はこれっぽっちも減りませんでした。

まぁ、減量目的じゃないからOKです。

 

肝心のヒップアップはというと…

 

Before(用に撮ったわけじゃないのでイマイチですが)

今年春前の画像です。

パンツが太めな割にお尻の下に変な皺が寄ってますね(-_-;

ヒップ上部がジャケットに隠れて見えませんが、ここにお肉がついていないので、さらに下がってました。

 ↓ ↓ ↓

After(向きが逆ですが(^^;)

扁平でたれ気味だったヒップがきもーちアップしてませんか?

ヒップをキュッと締めるともう数センチ上がります(画像はまだ油断してます)

 

本人的には太腿とお尻の間のにっくきセルライトが減って(まだ残ってますが(;_;))お尻の上の方(腸骨のすぐ下)に筋肉がついたので、ヒップトップが上がって見えるのです。

 

簡単には痩せられないわがままボディ世代。

理想のヒップにはほど遠いけど、あせって負荷をかければいいってものではないのはじゅうじゅう承知しております。

なんせ元腰椎椎間板ヘルニア患者ですから( ̄^ ̄)

 

30日間は思ったよりも短かったのでまた時間をおいてチャレンジします♪

とりあえず次は30日プランクチャレンジしまーす。

 

初心者さんはアプリで管理するのが便利かも→30Days-Squat Challenge

 

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