元セラピストの気になるあれこれ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 30日スクワットチャレンジ、コンプリート! | main | 蒸し暑くてもOKな夏用ベース。 >>
セリアのティッシュボックスをプチリメイク♪

キッチン周りのプチDIY。

今回はティッシュボックスです。

 

ティッシュって片手でぱっと取り出せてかつ邪魔にならず、生活感を出さない場所にあってほしいですよね。

キッチンなので箱ごと置くのではなく、水や油汚れに強い布製ではないカバーもつけたいところ。

 

私はレンジフードの外側にマグネットでピタッとくっつけたいと考えました。

で、過去に売っていたらしいセリアで探したんだけど、、、なかったー↓OTZ。。

…ので、サクッと作りました。

 

材料は

セリアのティッシュボックスリメイク

強力磁石、プラスチックの折りたたみ式ティッシュボックス、リメイクシート、(写ってないけど)マスキングテープ

マステ以外は全部セリアです。

リメイクシートは以前テレビ台をリメイクした時の残り物です。

 

ティッシュボックス、男の子の部屋用なのか「アメリカのデスバレイかしら?」な、かなり微妙の絵柄です(^^;

側面は黒地に白ロゴ(ロゴも微妙だけど)なのでそこは生かして絵柄を隠すようリメイクシートを張り、ティッシュ口だけ開けます。

 

セリアのティッシュボックスリメイク

強力磁石はボックスの内側上部左右にひとつずつマステで留めます

 

セリアのティッシュボックスリメイク

ボックスを組み立ててティッシュを入れ出来上がり。

 

下のキッチンペーパーハンガーもセリアのアイアンです。

本来はシンク下の扉にひっかけるタイプですが、こちらも強力磁石でひっつけました。

 

この画像を撮った後でもう少し上にぴったりくっつけましたが、背伸びしなくてもじゅうぶん届く位置でした。

これで上に埃が溜らないわ。

 

欲しいものをイメージして買い物に行き、理想的なものが無ければ作る!

とうぶんこれでいってみようと思います。

 

JUGEMテーマ:リメイク

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT