元セラピストの気になるあれこれ。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蒸し暑くてもOKな夏用ベース。 | main | 生プルーンオイルとアサイーバターの使い方。 >>
フットカバーを脱げにくく履く方法。

スリッポンやパンプスを素足で履くのは抵抗がありますが、フットカバーという超ショートソックスができてから、素足っぽい足元コーデができるようになりました。

 

でもこのフットカバー、靴から覗くとダサいので履き込みが浅いのですが、それだけに脱げやすくて土踏まず辺りで溜ってイライラしませんか?

 

私は22.5CMと足が小さめなので、なかなかフィットするフットカバーに出会えず何足ポイしたことか。

 

でもなんと履き方を変えるだけで脱げやすさを解消できるんです!

 

普通靴下ってつま先から履きますよね。

だからフットカバーも

フットカバーを脱げにくく履く方法

つま先ファーストで履いていました。

 

ソレダメ×!なんでっすって(@O@)←このネタ【ソレダメ】でやってました。

 

フットカバーはつま先ではなく、、、

フットカバーを脱げにくく履く方法

かかとから履くのがソレマル○なのだそうです。

 

多くのフットカバのかかとの内側にはすべり止めが付いています。

フットカバーを脱げにくく履く方法

その滑り止めに踵をきちんと合わせて履くことで脱げにくくなるそうです。

フットカバーが途中で脱げてイラッとしていたそこの貴女、やってみてください♪

 

小足さんにはここ↓のフットカバーおすすめです。

 

22.5CMの私はSSを履いています。

購入当初はつま先から履いていましたが脱げませんでしたよ。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT