元セラピストの気になるあれこれ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんな初体験はいらない。 | main | 30日プランク、順調に続けています。 >>
ワールドカップ準決勝、フランスは強かった。

昨日の自宅のトラブルで、睡眠時間がさらにおかしくなったサキです。

 

件の家族は昨日よりはましになっています。

外傷がひどいので見た目はアレですが。

 

今朝は掃除や洗濯をしていたのでびっくりしました。

いやいやいや、3日は安静にしていてください、お願い。

 

 

昨日はほぼほぼ徹夜だったせいか、さすがに12時ごろには眠くなりウトウトしました。

それが幸いしたのか、うまい具合にワールドカップ準決勝ベルギーvsフランス戦には目が覚めました。

 

決勝トーナメント初戦に日本に勝ち、優勝候補のブラジルも突破しました。

どーせならてっぺんとってもらいたいじゃないですか!

なので赤い悪魔ベルギーを応援です。

 

前半終了、0−0

 

あれ?

圧倒的にフランスの方がシュート数、上回ってるよね。

体格を比べても、ベルギーは北欧で高身長のイメージでしたが、フランスの選手もでっかい!

なんか、自分のサッカーさせてもらえない感があります。

 

そして後半。

 

フランスに先制点を決められ、ベルギーに明らかに焦りの表情が見えます。

ベルギーはロングシュートは何度か打ちますがゴールネットを揺らすことなく敗退となりました。

 

 

この試合も、他の試合もそうですが。

今大会、メッシを有するアルゼンチン、クリロナのポルトガルなどすごーく有名選手がいる国に限って早々と敗退しています。

 

フランスは以前はジダンがいましたが、ワールドカップのみ便乗するにわかサッカーファンにとって有名な選手や、試合中目立つ選手がほとんどいません。

だけどゴール近くの守りはガッチリで、思い通りに攻めさせない。

 

はっきりいって地味ですが、ディフェンスがしっかり仕事をしているチームが決勝に残っている印象です。

 

決勝に勝ち上がるのはクロアチア?イングランド?

今日(というか明朝)も3時から。

起きてられるかしら?

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT