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30日プランク、順調に続けています。
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    先月は30日スクワットをコンプリート。

    その後、30日プランクをやっています。

     

    プランクを知ったのはたぶんどこかの格闘家のトレーニングだったかしら?

    一見簡単そうで地味なのにけっこうきついアイソメトリックトレニングです。

     

    彼はプランクをしながら30分間くらい読書をするとか言ってました。

     

    前回のラグビーワールドカップの桜ジャパンの皆さんもプランクを取り入れていました。

    自体重+別の他の選手を背中にのせて20分とか!

     

    一流スポーツ選手のやり方は例外ですが、自体重でじゅうぶん全身運動になります。

     

     

    ではプランクのやり方ですね。

    英語ですが、動画なのでわかりやすいです。

    ね、地味でしょう。

     

    スクワット同様、アプリを入れてやってます。

    30Days Plank iphoneアプリ

    →30Days Plank

     

    Set...Ready Go!

    と掛け声を入れてくれるし、秒数が出ているのでモチベーションが上がります。

     

    2Set以上あるときはRestもカウントしてくれます。

     

    30days-Squat Challengeと違うのは休みの日がないことです。

     

    画像では15日め、100秒×2セット になっていますが、今日で18日め。

    150秒1セットです。

     

    だんだん長くなってきて地味に筋肉痛です(特にお尻周り)

    がんばったぶん、引き締まるはず!

     

    JUGEMテーマ:ダイエット

     

     

     

    posted by: emptie-webmaster | からだのお話 | 17:12 | comments(0) | - |
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