元セラピストの気になるあれこれ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 30日プランク、順調に続けています。 | main | 支援物資をどこに送るか問題。 >>
今日(7/13)は蟹座の新月(日食)です。

今日、7月13日は金曜日です。

学生の時から1学期(または前期)の試験の終了日だったり、夏だけにジェイソンやフレディがやってくるホラー映画の封切りの日だったりしました。

今年はホラーじゃなくて恐竜映画みたいですが。

 

空の世界では今日は蟹座で新月、しかも日食です。

この日食、残念ながら日本では観れないそうです。

 

星占い的に日食は新月の凄いの、と憶えています。

つまり大きな切り替えの時ということ。

 

月食は1ヶ月以内に日食も起こりますが、今回は6月に月食、今日の日食、そして8月にも月食と日食が月食にサンドイッチされています(→石井ゆかりさんの筋トレ/週報より)

つまりただでさえ凄い切り替えがバリバリバリと音と立てて変わるということでしょうか。

 

確かにこの数日の間で、災害などで生活が一変した人もいらっしゃいます。

この時点ではとてもいい変化とは言えないかもしれませんが、このままではなくまだこれからも変化することを予兆している気がします。

 

わが家でも家族にトラブルが起こり、今は傷が癒えるようサポートしています。

家族自体の形も変わっていくのかもしれません。

 

 

先月末リーディングのプロのお友だちに観てもらった時、引いたカードです。

『SHAPE-SHIFTER』

満月の夜の草原に牡鹿がこちらを見ている絵柄です。

(この日は満月から2日めでした)

 

カードの意味は読んで字のごとく「形をシフトしていく者」と思っていたのですが、今調べると

「いろいろな姿に自身を変化させる妖怪」

なのだとか。

「妖怪かい!」とひとりつっこみました(~_~;

辞書は直訳ですからね。

変化(へんげ)するって毎度起こることではなく、奇異なものなんでしょう。

 

仕事面では5月で店を閉めて、今は野良。

妖怪は次、何に変化しようかしら。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT