元セラピストの気になるあれこれ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台風一過でサイクリング。 | main | 理想の桃香を探して。 >>
サンダルはビルケンも良いけどトリッペンがいちばん気持ちいい♪

夏はほぼサンダル生活です。

きちんとした場に行くとき以外はね。

 

腰を痛めた経験があるので、高いヒールならウェッジソールで安定感のあるカルザノール。

あとはほぼ健康サンダル系です。

 

健康サンダルといえばビルケン。

でも意外とビルケンデビューは遅く、つい数年前からです。

 

そのずっと前に出会っていたのがトリッペンでした。

 

たまたま自宅の近所にトリッペンの支店がファッションビルの一階にありました。

そこでウッドのソールに一枚革のアッパーというシンプルなデザインに一目惚れ☆ズキュ―(*〃’Å‵〃)―>>ンッ

 

でも、たっかーい(ノ ゜o゜)ノ

 

当時10代後半〜20代前半の小娘にはカジュアルなサンダルに2万以上もかけられなかったの。

でも欲しかったサンダルはトリッペンの定番商品で、毎年販売されていました。

 

そして数年後、アルバイトして貯めたお金でようやく手に入れました。

初めて履いた日、木のソールが足の裏に吸い付くようにぴったりで、感動したものでした。

 

あれから○十年。。

大阪の販売店はとっくの昔に撤退しました。

 

アウトソールのすべり止めのゴムはすり減り、一度は鼻緒の部分が抜けて履けなくなりました。

でも神戸店に持ち込み、修理していただきました。

修理代は確か一万円近くかかり時間もそれなりにかかったけれど、やっぱりこれがいい!

 

そして今年も履いています。

トリッペン ZEN

毎夏、履いた瞬間もだけど脱いだ後の足裏の感覚に感動しています。

 

昨日、安治川のトンネルを歩いた時、下駄みたいに音が響いてちょっと恥ずかしかったけど。

やっぱりこれが好き。

 

買った当時は高いと思ったけれど、修理もできてこれだけ履ければコスパいいよね。

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT