元セラピストの気になるあれこれ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 理想の桃香を探して。 | main | プランク中は間が持たないので… >>
去年の今日の記憶。

去年の7月いっぱいはとてもとてもハードでした。

 

仕事をしながら福祉系大学の通信科の学生だった私は、1か月間の実習に行っていました。

 

実習はしんどいとは聞いていたものの、何事もやってみないとわかりません。

とりあえずできる準備はきっちりやって臨みました。

 

結果、やっぱりきつかったです。

 

何がきついって、体調管理ですね。

9時〜17時みたいに一定ではなく、私が実習に行った施設はシフトが3つ(スタッフは夜勤を含め4つ)に分かれていました。

なので早いときは4時起き、遅いときは22時に退出。

 

そして毎日終了してから実習日誌をA4用紙1枚表裏手書きで記入して次の実習日に提出しなければなりません。

この作業が地味にしんどかったです。

すっかりPCやスマホに慣れきっていましたから。

日誌には訂正印だらけでした(−_−;

 

お休みや早出の時は夕方には帰れるので、リラクゼーションの予約も入れていました。

実習行っているより、本業の方が数倍楽でした。

 

実習先のスタッフは自分の子供くらいでもおかしくない年齢の方もいらっしゃり、私は覚悟できていましたがあちらはやりにくかったでしょうね。

 

それでも利用者さんたちと楽しい時間をすごすことができたり、今まで知らなかった世界を体験させていただき事ができ、今でも感謝でいっぱいです。

 

 

ただ去年の今日のことはまったく記憶にないです。

心ゆくまで眠って、放心状態だったのかもしれません。

 

 

今年の夏は一段と暑いけど、あの頃お世話になった方々皆さんお元気にしていらっしゃるかしら。

 

スポンサーサイト
COMMENT