元セラピストの気になるあれこれ。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スチールラック@ダイソーを組み立てました。 | main | キムチを買いにコリアンタウンへ。 >>
サバ缶で白髪改善レシピをプチアレンジ。

じつは日本人の男女含めて多くの人の悩みのひとつが白髪。
 

その白髪の改善レシピが【名医のTHE太鼓判】という番組(たぶん7月くらい)で紹介されていました。

材料はとってもお手頃で作り方も超カンタン♪

詳しくは→こちら

 

番組放送直後はスーパーの缶詰コーナーからサバの水煮缶が売り切れていました。

本当に白髪を黒髪に戻したい人、多いみたいですね。

 

私が作ったのはこちら↓

白髪改善レシピ【トマトサバ缶】

プチトマトとサバのぶつ切りと黒ゴマでけっして彩りが綺麗とは言えません(>_<)

 

 

アレンジとして基本のレシピにオリーブオイルをプラスしました。

トマトに含まれるリコピンを効果的に摂取するためです。

 

イタリアン風味になったので彩りのグリーンとしてスウィートバジルをオン♪

白髪改善レシピ【トマトサバ缶】イタリアン風

バジルで鯖が隠れたけどまぁいいとしましょう(^皿^)

 

お味はまちがいないです。

全部もともとそのままで食べられるものだし。

サバの水煮缶って今まで使ったことがなかったけれど、骨はとってあるし薄味でアレンジしやすいですね。

 

調理時間が短く、洗い物も少なくてすばらしいです。

 

アレンジも我ながらなかなかイケてます。

トマトとオリーブオイルは鉄板の組み合わせです。

バジルの香りがお口の中で爽やかに広がります。

このイタリアン風、青味魚が苦手な人でもOKなんじゃないでしょうか。
 

 

私も細くて軟らかい髪質なのに20代中頃から白髪がありました。

スススストレスかしら〜??

 

おしゃれ染めでごまかしてきたけれど、地肌が荒れるようになりヘアカラー自体ができなくなり、その後ヘナに出会うことになりました。

 

ときどきこのメニューを食べて、体の中から白髪改善ができたら言うことなしです。

 

スポンサーサイト
COMMENT