元セラピストの気になるあれこれ。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リップザカラー/フォギーローズ、レビュー。 | main | はらドーナツが本町にできていました。 >>
阪神百貨店が新しくなってから初潜入♪

大阪・梅田のデパートと言えば老舗の阪急、ミナミから進出した大丸、そしてデパ地下の阪神。

 

阪急の建て替えが終わって、次は阪神。

前回竣工直前に行ったので、地下の出入り口が一部閉まっていて迷子になりかけました(^^;

 

梅田ではグランフロントの駐輪場を利用することが多いので、阪神の新社屋には初めて行きました。

 

南側に別棟ができてると思ったら、新阪急ビルの跡地じゃないですか。

あのビル、古かったけど地下の飲食店街とかいい感じだったのよね。

入り口がわからない、ワイン倉庫風なまさに隠れ家だったイタリアンレストランのニョッキさんとか。

 

阪神百貨店 新社屋

阪神百貨店 新社屋

なんだかぜんぜん雰囲気変わっちゃって〜

 

阪神名物いか焼きや回転焼きの御座候などスナックパークもブラウン系の内装と電球色の灯りで大人な感じになっていました。

そして1階には

阪神百貨店 新社屋

パンワールドなる魅力的なコーナーまであるじゃないですか!

 

2、3店舗どころか何店舗あったでしょう。

食パンだけでもいろんな店から選べます。

 

あー、これはパン好きにはたまりません。

どれだけ無視しようと思っても、焼きたてパンの香ばしい香りが追いかけてきます。

 

ものすごーく厳選して、3個だけ買って帰りました。

 

今回は地階と1階しか行かなかったけれど次は上階も攻めてみます。

 

JUGEMテーマ:大阪

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT