元セラピストの気になるあれこれ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UGGの大人気スリッポンアンスレーが期間限定半額に! | main | 千日前にスパイダーマン出現! >>
珪藻土マットがダイソーから出ました。

水切れスッキリの珪藻土シリーズをキャンドゥさんで発見して以来、ソープディッシュや傘立てを愛用しています。

傘立ては直角二等辺三角形の形をしているのでシンク上のコーナーに設置して食器用洗剤を置くのにちょうどいいです。

 

キッチンが狭いので水切りバスケットはシンクにひっかけるタイプのを使っています。

でも一般的なバスケットの1/2サイズなので、それひとつでは足りないことが多々あります。

 

そんな時用に手ごろな大きさの珪藻土マットが欲しかったんです。

お風呂の足ふきマットサイズはニトリを始めいろんなお店で見かけるけど、小さめサイズが無かったのよね。

足ふきマットを半分に割る訳にはいかないし。

 

ある日ダイソーでみつけてしまいました。

珪藻土マット@ダイソー

珪藻土マット。

300円商品はキッチンやプランターの下など、500円商品はお風呂の足ふきマットサイズになってます。

 

箱の中身は

珪藻土マット@ダイソー

ちゃんとプチプチで覆われていました。

 

プチプチをとると…

珪藻土マット@ダイソー

ちょっとグレーがかった白っぽいコンクリートみたいな色です。

それより気になるのは独特な匂いがします。

今までキャンドゥさんの珪藻土シリーズでは感じたことなかったんだけど。

 

箱の裏を見ると

珪藻土マット@ダイソー

天日干しは向かないようなので、半日くらい陰干ししたら匂いは気にならなくなりましたε=(’▽‵;)

 

サイズは30×20CMあります。

乾物などを入れるために買ったドリンクジャーや瓶を並べると

珪藻土マット@ダイソー

これくらい置けます。

 

そしてやっぱり乾きが早くていいです♪

 

当分はこれにお世話になって、耐久性とか使用感をチェックしたらグレードアップしてもいいな。

これ↓は組み合わせるタイプですね。やっぱりSoilはかわいい♪

 

 

スポンサーサイト
COMMENT