元セラピストの気になるあれこれ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日9/25(火)は牡羊座で満月です。 | main | セザンヌのティントリップに一目ぼれ買い♪ >>
ミッションインポシブル フォールアウト【ネタバレなし】

先週ですが、【ミッションインポッシブル ファールアウト】を観ました。

 

ジャン・レノが悪役で出演していたシリーズ一番最初のが20年以上前だと記憶しているのですが、全部映画館で観ています。

めっちゃトム・クルーズ好きとかじゃないけど、MIシリーズはまちがいなくおもしろいですから。
トム・クルーズは彼が若かりし頃のヒット作、トップガンで知りました。
MIが始まった頃でさえ、映画館から出て「トム、老けちゃったね」と言ったことを覚えています。
今作【フォールアウト】もアップになるとお肌とか、見た目の老いは隠せません。
ただ彼が実際にやってるスタント、年々凄くなってませんか?

今作のためにトムはヘリの免許を取って、操縦するのでさえ難しいのに免許取り立てでスタントに挑んでいます。
有名な骨折したシーンはそのまま使われていますが、けっこう普通にスルーしてます(・・;
どんなに強靭な身体でも肋骨数本は折れていてもおかしくないくらいハードなシーンが続出です。
ほんまに凄いわ。
でもって裏切らないおもしろさです。
ネタバレなしで。
・今作は前作(ローグ・ネイション)の続編なので、観ていない人は予習必須です。

・ウォーカー役の俳優さん、どこかで見たと思ったいたら、まさかのスーパーマンでした。
・ソロモン・レーンの見た目が変わりすぎていて、一瞬誰だかわからなかった。
・女性がみんなそれぞれ強くて魅力的です。

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

スポンサーサイト
COMMENT