元セラピストの気になるあれこれ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミッションインポシブル フォールアウト【ネタバレなし】 | main | 【防災】リュックの詰め方&ガラスが飛び散らないカーテンの閉め方。 >>
セザンヌのティントリップに一目ぼれ買い♪

ふと寄ったDSの新商品コーナーで目にとまったのが

セザンヌの【カラーティントリップ】CT4ブラウン系

セザンヌ/カラーティントリップ/CT4ブラウン系

 

セザンヌってDSコスメの中でもさらにプチプラで、それでいて優秀なものが多いですよね。

化粧直し用のパウダリーファンデーションは何度リピートしたことか。

 

リップ物は初でしたがこの色に惚れました。

 

大のお気に入りだった、今はなきコーセーのルミナス ルージュヴェルニ兇BR342に似てると思ったんです。

当時はリキッドルージュ全盛期で、おとなしめなピンクなどの色が流行っていました。

秋だからって深い色はあまり売れ筋ではなかったんです。

 

そのわりにはBR342は攻めていました。

深い赤に近いレンガ色だったんです。
色白黄味肌でゴールドパール入りのブラウンシャドウは疲れ顔になる、黄味を足すと黄ぐすみする、血色のための赤味が必要な私の肌にはしっくりきました。
2017AWくらいからまたブラウンや葡萄色リップが流行りだし、各社から発売されました。
でもなかなか「これ!」と思える色に出会えなかったのです。
でも久々にヒット!しかもプチプラ600円♪
最初のお店ではテスターしかなく、売り切れだったのでその足で別のお店で発見して即購入しました。
手の甲では「いい!」と思ったけど肝心のくちびるの上ではどうでしょう?
素のくちびる。
一度塗り。
セザンヌ/カラーティントリップ/CT4ブラウン系
けっこうがっつりつきます(^^;
テッィシュオフで半分はとれます。
セザンヌ/カラーティントリップ/CT4ブラウン系
思ったよりも黄味が強かったので
ケイトのほんのり青グロス(カラーエナメルグロス BU-1)をオン。
ケイト/カラーエナメルグロス/BU-1
グロスつけすぎたけど(^^;こんな感じにおさまりました。
セザンヌ/カラーティントリップ/CT4ブラウン系
予想よりも黄味強めでしたが、ぎりぎり大丈夫なレベルでした。
ティントと名前にありますが、ティント効果はありません。
くちびるの皮が染まらなかったし、荒れて剥けることもなかったです。
飲食すると普通に落ちますが、うるおい効果は続きます。
ティントというよりリキッドルージュかしら。
合わせるグロスなどによってニュアンスチェンジができるので、使える一本です。
ネットではアマゾンでは現在売り切れ!人気あるみたい。
楽天の@コスメショップにありました。

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

スポンサーサイト
COMMENT