元セラピストの気になるあれこれ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小かぶはどう料理する? | main | 昨日は射手座の新月でした。 >>
ムートンブーツもいいけど雪国ならこのブーツ♪

末端冷え性なのでムートンブーツは神です!

でも、本気の雪国に住む人たちにとって、靴は寒さを防げばいいってもんじゃないです。

 

UGGやemuなどのアウトソール(靴底)は溝が甘く、滑りやすいのが難点です。

唯一ベアパウが溝多めのアウトソールなんだけど、出荷年度によってアウトソールのデザインが違うので完璧とは言い難いし。

 

あと、アッパーがスエードで、撥水又は防水加工されているものもありますが、レギュラーよりもお高いのがネックです。

 

ならば、冬は雪に埋もれる豪雪地帯や道路が凍る極寒地域に住む人たちは何を履けばいいの?

 

私、今年の春くらいにプレーンな白シャツを買ってからドハマりした楽天ショップがありまして。

そのお店の所在地が北海道なんです。

 

北海道といえば、もうとっくに雪が降ってますよね。

これから冬が長いですよね。

防寒対策ができてお洒落ならいうことなし♪

 

 

外はしっかり防水、内側はつま先までみっしりボアでぬっくぬく♪

そしてアウトソールは考え抜かれたグリップ力。

しかも軽♪

そしてお安い!

どこに文句が付けられます?

 

人気のBLACKはサイズ欠けし始めています。

気になる人はお急ぎださい!

 

 

スポンサーサイト
COMMENT