ルイボスティーありマス。

JUGEMテーマ:美容ニュース
ルイボスティー♪

ルイボスティー。


ノンカフェインで妊婦さんにも安心ドリンク。


不妊、○秘、冷え性、むくみ、ダイエット、美肌などなどの効能があり

なんと現産地、南アフリカでは『奇跡のお茶』と呼ばれてるんですって


文句なしで、この春夏のemptieのアフタードリンクに仲間入りです♪



このお茶、もう10年以上前に自然食品屋さんでみつけました。

赤い松の葉っぱをみじん切りにしたような茶葉がとっても個性的 

味や効能の説明は特になかったのですが…好奇心で買ってみました


市販のお茶パックに入れて煮出すこと数分…。

紅茶のようなきれいな赤色に、クセのない香りと味わい〜

気に入って何度かリピートしてました。

当時はちょっとマニアックな自然食品を扱うお店でしか買えなかったですね。


マイブームが去って数年後。。

もうすぐサッカーのワールドカップが開催される南アフリカの特集を観ていると…

街中の人たちがストローでチュウチュウ飲んでいたのはルイボスティー

その番組は確か冬だったのだけれど、南アフリカはちょうど真夏

「夏バテ防止に欠かせないドリンク」と紹介されていました。


「へ〜、ぜんぜんしらなかったわぁ

と思い調べてみると

抗酸化物質が体内のサビを防ぐ=老化防止しつつも

抗炎症作用がありながらも副作用がないという夢のようなお茶

アイスはもちろんホットでもおいしくいただけます


暦では本日は入梅

じめじめしてくるとカラダがだる〜く感じられますよね


emptieでゆっくり〜リラックス〜して…

その後にのんびり〜まったり〜タイムのお供に。。

遠慮なくお申し付けくださいませ


ispot 掲載中! 【PC版】【携帯版

コメント
コメントする








   

emptie Relax&Refresh メニュー・アクセスはこちら
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

おすすめ♪

ARCHIVES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHERS
MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM