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ところてんで夏ランチ♪
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    梅雨の蒸し暑さですでに夏バテ気味で食欲が落ちてきています。

    自然に体重が落ちてくるのはありがたいのですが、本格的な夏を越せるか心配です。

    今年も酷暑の予報ですしね(‐_-;

     

    夏のランチと言えば素麺ですね。

    でもご存知ですか?

    素麺ってさっぱり食べられるけれど、ダイエット向きとは言えないんです。

     

    麺類は炭水化物です。

    そして素麺は麺どうしがくっつかないようにごま油が塗られています。

    炭水化物×脂質はデブ一直線なのです。

    夏バテを防ぎ、体重を落としたくない人には良いですね。

     

    私は痩せたいけれど、やつれて体力を落としたくはないんです。

    そんなわがままダイエッターの味方がところてんなのです。

     

    ところてんの味を決めるのところてん自体というより、何をかけるかでおかずにもおやつにもなります。

    市販のところてんには黒蜜か三杯酢が付属されています。

     

    ランチにするので迷わずおかず系の三杯酢を選びます。

    ところてんは天草という海藻の加工食品です。

    カロリーはほぼなく、食物繊維が豊富です。

    さらに腸活のために発酵食品をトッピングします。

     

    今回は納豆、キムチ、クリームチーズに、夏野菜としてオクラ、ミョウガ、プチトマトをのせました。

    ところてんで夏ランチ♪

    付属の三杯酢をかけ、自家製醤油麹にわさびをプラスしてできあがり♪

    よーくまぜていただきます。

     

    簡単で美味しくて、腸にもうれしい夏ランチです。

     

    JUGEMテーマ:腸内環境

     

    posted by: emptie-webmaster | - | 21:22 | comments(0) | - |
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